引き寄せの法則

久々に登場です。

一週間休みをとって、家の断捨離、とにかくいらないものを片付けました。

ベルリンは、ゴミを捨てるという感覚よりも全てリサイクルするっていう感じですかね。

車に今までお世話になった家具やら電化製品やらをたくさん詰め込んで

街に大体一箇所か二箇所あるリサイクル場にもって行きます。

そして入り口にいる、とっても大きな、そしてだいぶ怖いドイツ人の方に

リサイクルする物の内容を勇気をもって言うと

怖い方が

メタルは右ね

木は後ろのコンテナに入れて!!

こんなふうに支持されるんですが、もし間違えて違うものをコンテナに入れようとした日には、


へー〜ーーーーイ  それは、電化製品の方だぜ!!


ガチで怒られる。

でも、それだけリサイクルがしっかりしてるって事だし

何より、物がなくなってスッキリなので、我慢我慢。

今は、スッキリした家で気持ちよくブログを書いております。

さてさて、今日は

引き寄せの法則について考える事があったので書きます。

僕は、これは色々と言われていますが、あると思います。

引き寄せの法則は、自分欲しいものや欲しい目標が手に入るって事ですよね

自分が欲しい物っていつも頭で考えてたり、もし手に入ったらこんな事したいとか、すごい勢いで妄想するじゃないですか。

これは、意識が欲しいものに行くって事ですよね。

これは、例えば今まで街中で一人も妊婦さんを

見かけなかったのに、僕の奥さんが妊娠したら

町中の人たちがみんな妊娠したんじゃないかっていうくらい

目につくようになったし、

モコ(我が家のお犬様)を飼った瞬間からやたらに

街の犬が目に入って来るのと同じで

脳が意識すると今まで見えなかったものが見えるようになるんですね。

なので、強烈に欲しい物ができるとその物の情報を集めたり

手に入れるためのルートに気づいたりするので

結果、手に入ると言う事ですね。

目標も、達成するために沢山考えて、意識することで

今まで話しかけもしなかったタイプの人に

目標を達成するために必要不可欠な人だったんだと気づき

思い切って話しかけて、目標達成なんてことも僕は、ありました。

ただ、僕が今回書きたいのは、ちょっとネガティヴですが

不安な事とか、こんなこと起きたらやだな〜

こんな不幸なことも、同じ理由で引き寄せてしまうって事です。

とにかく、不安な気持ちってめちゃくちゃ頭の中を支配するじゃないですか

そうなると、どんどん不幸なことを引き寄せてしまうので、

僕は、そんな時は



まだ起きていない不安をするよりも

楽しい未来を想像します。

なりたい自分、行って見たいところ、新しいプラモの制作

こんな楽しいことで、頭を埋めてしまい

酒を飲んで寝ます。

とにかく、不安でいっぱいになったら深呼吸して

楽しいことを想像して

美味しいもの食べて、飲んで寝る

そして、前にも書きましたが、

僕は、ハッピー ハッピー で良いことしか起きない 

と、呪文のように唱えます。

お試しあれ!!


最後まで読んでくださりありがとうございました。

今日も一日良いことがありますように。

そんなことを考えた今日この頃でした。





↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?