見出し画像

note仲間がとてもありがたい件

column vol.294

今日、奇跡のような一日が起きました。

なんと、今日一日だけで、3名のnoterさんに私の記事をご紹介していただけたのです!!

あまりに嬉しかったので、コラム記事にしてしまいました(個人的な投稿すぎてすみません…汗)

ご紹介いただいたnoterさんのことも含めてお話しさせていただきます。

まず、溝口翔太さんです。

溝口さんには【ワーケーション関連の記事157件を分析しました(5/1~5/7投稿分)@組込みソフト技術者がワーケーションについて調査した内容をまとめてみたシリーズ】という記事の中で、私の【コロナ後の観光が見えてきた】という記事をご紹介いただきました。

溝口さんは初めましての方ですが、モビリティ関連の企業で組込みソフトの仕事をされており、 ワーケーションに関する情報を定期的に発信しているnoterさんです。

コロナによって新しい仕事の仕方が広がっている中、それを象徴するワーケーションについての豊富な記事はとても読みごたえがあります。

続いては、かわちゃんさんです。

【【先週の記事ランキング】2021年05月03日から05月09日】という記事の中で、私の【子供時代に戻りたい「知性学習」】という記事をご紹介いただきました。

かわちゃんさんは、note記事におけるさまざまなランキングノウハウをご紹介されているnoterさんで、情報収集力の天才です。

私がnoteを初めた頃、何も分かっていない状況の中、かなりかわちゃんさんの記事を参考に書かせていただきました。

いわば、私の師匠。

ご本人は「なんじゃそりゃ」と思われるかもしれませんが、とても尊敬していますし、一方的ながらとてもお世話になっている方です。

最後は、えぬけいさんです。

えぬけいさんには【【池さん】ありがとうございます。】という記事の中で私の【OMOで切り開く「小売業」GWの戦い】という記事をご紹介いただきました。

まず、私の名前がタイトルに入っていることだけで、失神しそうなぐらい嬉しいことですが、さらにえぬけいさんは、こんなコメントまで寄せていただいております。

池さんを私なりにご紹介させて頂きますと、フォロワー数1,100名以上と「人気」と「影響力」を兼ね備えたnoterさんです。いつも記事を拝読させて頂いておりますが、特に『すごいな』と思うところは、記事の「読みやすさ」と「分かりやすさ」です。

この後もお褒めの言葉をいただいているのですが、あまり書き過ぎると自慢の押し売りになってしまうので、冒頭だけご紹介させていただきました(笑)。

何より尊敬しているのは私の方なので、自分自身が破裂しそうなぐらい嬉しい気持ちでいっぱいです。

えぬけいさんは、リーダーシップに優れた方で、「社内で人望の厚いんだろうな」という印象が記事の中からプンプン感じられる方です。

結構、えぬけいさんの記事を参考に、自分もマネージメントしているところもあり、かわちゃんさん同様、私にとっては師匠です。

本当に素晴らしい方々から、本日自分の記事をご紹介いただけたこと一生忘れません。

そして、こういった喜びがあるからnoteはやめられませんね。

noteを通して繋がる方々に、一層一助になれるような記事を書かなければならないなと改めて思う一日でした。

明日からまた少しでも読んでくださる方々にとって有益になる情報をお届けしたいと思います。引き続き何卒よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?