このすば!めぐみんコスプレ衣装製作過程

画像1 このすば!めぐみん コスプレ衣装 製作過程だよ!
画像2 テキトウに作った型紙を元に裁断しました。
画像3 端処理をしていたらなんと押さえが折れました…。仕方なくマステで固定しました。
画像4 胸元の黄色い生地を縫っていきます。
画像5 袖にも黄色い生地を縫いました。
画像6 スカートにも(略
画像7 スカートのジグザグ模様をサテンリボンで作って縫い付けました。
画像8 マントを作るために型紙を作っていきます。
画像9 裁断が終わったので、それっぽくおいてみました。
画像10 マント縫い終わりました。 裏地も着けました。
画像11 マントのパイピングも終わりました。 パイピングは普通の生地でやってます…。 ということで、めぐみんの衣装はこれで終わりです。帽子はそのうち作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?