マガジンのカバー画像

なんてことないライフログ

72
好きなものとか最近気になるものを並べます。
運営しているクリエイター

記事一覧

自分に合うもの探し

 最近、というか昔も流行ったかもしれないし、もしかしたらそういうのが良く目に止まる年代に突入したのかもしれないですが、パーソナルカラー診断、とか、骨格診断というのをよく目にします。

顔色や骨格で似合う服や色があるので、診断を基準に買い物をすると良いでしょう、というススメです。
パーソナルという名前がついているので、診断ができる人に個人面談で診断してもらうことが多いようですが、自己診断をされてる方

もっとみる
スキありがとうございます!

いつの間にかの8月

ついこの間まで6月だと思っていたのに、あれよあれよという間に7月が終わり、今月が終わってしまったら年の暮れまであと3ヶ月という、なんとも不思議な時間の経過です。

去年はワクワクすることがものすごいスピードで舞い込んできていたので、早いなあと感じる間もなかったのですが、今年は去年よりゆっくりだと思いきや、早いなあ。

暑さがいよいよしんどくなってきたので、早く秋になってほしいと願うばかりだけど、そ

もっとみる

好きなことをしている瞬間

本棚を整理していたら、大学生の頃、フラダンスを習っていた時の写真を見つけました。
近所の区民会館で毎週水曜の夜にお母様方に混じって習ったフラダンス。
大きなホールで踊った発表会の時の写真でした。

写真は、小さい頃から苦手でした。
うまく笑えないし、現像したものを見るとやっぱり笑ってないし、みたいな。笑
いまだに証明写真も嫌いだし、集合写真もなるべく避けたかったりします。

でも、この発表会の時の

もっとみる
いいことありますように

7月のおわり

先週の土曜日からドタバタ続きで、まだ7月を振り返れていないのですが、なんだか少し夏バテ感のある1ヶ月だったかなと思います。

6月の28のリストで毎日習慣付けた
・本を読む
・腹筋
・朝ヨガ
・ハングル
は、少しサボり気味になってきています。
一応一通りやってはいるんだけど、短縮版にしてみたり、といったところです。

バテているのはやっぱり暑さのせい、もあると思うんですよね。
梅雨が明けてからいき

もっとみる

本場の白くまアイスを食べた話

(今日はただの記録です。)
白くまアイスって、知ってますか?
我が家の近所では、コンビニでも見かけるのですが、練乳の氷菓にフルーツがいくつも入っている鹿児島名物。

先週の土曜日に、鹿児島に行くと決まった時から「これは本場の白くまアイスを食べなくては」と思い、それを楽しみにしていました。
映画祭で知り合った監督さんの一人が鹿児島の出身だそうで、「白くまアイスを食べたいんですけど」と言ったら「天文館

もっとみる
スキありがとうございます!

はじめは全部1歩から

一昨日から映画祭のため鹿児島にいたのですが、昨日はハプニング続きで家に帰れず、九州でもう1泊となり、結果noteの更新ができませんでした。泣

毎日noteを書いて、150日を目の前にして更新できず。
投稿後のあのカウントは割と楽しみだったので、それが0になってしまったかと思うと悲しいですね。

今日からまた気を取り直して更新していこうと思います。
映画祭のレポートやハプニングなど、書きたいことも

もっとみる

パッキング終わらない問題

人類を2種類に分ける質問にはうんざりしているかもしれませんが、旅行前のパッキングはすぐ済む方ですか?

計画を立て、宿泊も交通機関も決めて、さあ明日はいざ旅行へ!
という所で、ほとんどの人が出会う大難関は、パッキング終わらない問題だと思うのです。

パッキングってどうしてなかなか終わらないんですかね。
1泊2日でも、予想以上に時間がかかってうんざりしてしまいます。

しかもそれだけ時間をかけたのに

もっとみる
スキありがとうございます!

4年前の今日

Instagramが4年前の思い出を教えてくれました。
4年前の今日、大学院生活が始まったそうです。

すてきな記念日でした。
初心を思い出し、気を引き締めていこうと思います。
#毎日note #思い出

いいことありますように

心がときめくものを手に入れる

先日、10代のお友達へのプレゼントでトートバッグを買いました。
結構な間「かわいいなあ」とウェブページを眺めていたもので、私の分までついでに購入してしまいました。

エコバッグのような折りたためるカバンで、少し重いものを入れたら破けてしまいそうな(それでも4kgは入ると公式さんが言ってらしたと思うのですが)サブバッグとして使うかばん。
何色かチョイスがあったのだけど、ドキドキしながらも思い切って赤

もっとみる
スキありがとうございます!

言葉のチカラ

覚書です。

ここ数ヶ月で一番嬉しい言葉をいただいてしまいました。
大先輩からの励ましの言葉はとてつもないパワーを与えてくれるのだと知りました。

言葉のチカラってやっぱりあるなあ。
この勢いで1年くらいがんばれそう、そんな夜。
もったいないお言葉を、ありがとうございます。
#覚書 #毎日note

スキありがとうございます!

憧れのアーティストのコンサートに行った話

映画の思い出を書いていたら、音楽の思い出も書きたくなったので、今日は5年越しくらいの憧れのアーティストのコンサートに行った話を。

大学生の頃、アカペラにハマっていた時期があって、その中でもオーストラリア出身のThe Idea of Northというグループが好きでした。
ハモネプなどでよく見るように、6人で1バンドを組むのが一般的だった大学のサークル活動に対し、The Idea of North

もっとみる
スキありがとうございます!

19歳の頃に出会ったオトナ

尊敬する人、と言われると、誰を思い浮かべますか?
仕事ができる、優しい、考えがしっかりしている、社会に出た頃にお世話になった、子供の頃助けてくれた、など。
影響を受けた人は誰かしらいるのではないでしょうか。

私の場合ですが、仕事をする上で「こんな人になりたい」という人を挙げるとするならば、19歳の頃に出会った人の影響が大きいかなあと思います。

今から10年くらい前、大学1年生の頃、サークルがき

もっとみる

まちなか発見

日帰りでトーキョーでした。

微妙に時間が空いたので、タピオカに並んでふらふらと歩いていたら、スカイツリーがとってもキレイに見える公園に出会いました。
ベンチに座って1時間くらい本でも読んでいたい所でした。

こういう目線で、住んでいる方が新しく発見するようなトーキョーを、私は全然知らないので、もう一度住んでみたいな、と思ったりしています。

もう少し先かな。
#毎日note #トーキョー

もっとみる
いいことありますように

晴れ、時々、曇り、時々、書く

数日前は、noteで書くことの優先順位が低くなってきて、でもやめるのはもったいなくて、と、やめられない問題を書きました。
実は、その後どんどん書きたいトピックが思いついてきて。
また、ネタ切れで苦しくなってどうしようもなくなるまで、しばらく続けてみようと思います。

以前、シナリオ課題をこなす時に「スランプだ」と書いたら、その次の日にはアイディアが固まっていたりしたこともあったので、書くことで解決

もっとみる
いいことありますように