見出し画像

私がnoteで記事を書く目的を考えてみた

私は何のためにnoteを始めて記事を書いているのか、誰のためなのか、もう一度深く考えることにした。

誰かに自分の考えや意見を認めてもらうため、「スキ」をもらって自分の承認欲求を満たすため、お金を稼ぐため、こういったことを考えていたのではないかと思う。

これらの考えは自分にとって不要だと気付いた。そして、本来持つべき目的を考えた。それはシンプルなもの。

学んだことやその時々で頭に浮かんできた考えなどを文章にしてアウトプットする。

そして、自分の頭の中の思考を整理してクリアにする。

人はそれぞれ独自の考えや価値観を持っている。だから自分の考えや価値観を他人に押し付けない。自分はそんなえらい人間でもなければ、何かを成し遂げたわけでもない。ただ自分の人生が少しでも良い方向に向かえばということを第一に考えないといけない。そう思う。

つまり、自分が自分の思うままに書く。それが私のnote。

公開しなくてもいいと言えばその通りかもしれない。

ただ、もし自分の記事で少しでも誰かの人生に良い変化をもたらすことができたらそれは私にとっても幸せなことだ。

未熟者の自分がより最高の人生を送れるように、そのためのツールとしてnoteで記事を改めて書いていこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?