見出し画像

写真と音楽

ども、不定期更新極まりないですね、たつ。です。
僕は写真を撮るときにたいてい音楽を聴きます。
感情的になる曲、落ち着いたBGM、その時の気分に応じて色々聴いています。
今回は僕が撮影中に聴く曲を紹介しようと思います。

1.ふたりの世界 / あいみょん

2017年末、「関ジャム」という番組であいみょんの曲が紹介され、初めて彼女の存在を知りました。特にこの曲が好きで、ストーリー性と曲調に惚れました。

2.部屋と地球儀 / 尾崎リノ

僕はYouTubeの関連動画とか、Spotifyで知らない曲を聴いて、自分のお気に入りを探します。YouTubeでこの曲のMVを見つけ、即ハマりました。初めて音楽で泣きました。

3.いつか / Saucy Dog

2年ほど前に好きになってからずっと聴いている曲です。この曲の詞には沢山の情景描写があり、これを聴いて撮る写真は思い通りに撮れるんです。撮影での発想力も豊かにしてくれます。

4.ワンルーム / にしな

最近有名になってきて嬉しいけど寂しい...複雑です。(笑) 部屋での弾き語りが心に響いて、彼女の高音に魅了されました。

5.Wonderland / iri

この曲は撮影意欲を掻き立たせてくれます。このテンポが1番足が軽くなる気がして、撮影がどんどん楽しくなっていくんです。

などなど、他にも沢山紹介したい曲が沢山あるので、少しずつ投稿していこうと思います〜!

是非上の5曲聴いてみてください!

#たつ_ふぉと #photo #photography #photooftheday #写真 #camera #カメラ #一眼レフ #canon #eoskissx3 #ファインダー越しの私の世界 #ファインダー越しの世界 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?