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#substance_painter
ベイクとその種類 SubstancePainter
ファイルを読み込んだらとりあえずベイクをします。
ベイクってなんですか?っていうのは簡単に言うとこれがどんなモデルなんかなってのをコンピューター君が計算してくれるんです。ハイテクですね。
んじゃやっていきましょう。
右端 Texture Set Setting から下の方にある Mesh Maps から Bake Mesh Map をクリックします。
そしたらウィンドウが出てきます。とりあ
読み込み等最初にすること SubstancePainter
とりあえずMayaやBlender等でモデルを作っていきます。
自分がMayaを使っているのでそれでやっていきます。
てことでコンテナです。
Substance Painterで読み込めるファイルはいくつかあるのですが今回はFBXファイルでやっていこうと思います。FBXってなんですか?!って方、安心してください。僕もよく分かりません。これが何かって言うとなんかPNGみたいな画像単体ってだけじ