見出し画像

会社の自販機に100円入れるのをやめてビットコインに投資してみた。(160日目)〜親子で学ぶお金の話〜


こんばんは。
tatsu_kuです。

来る5月21日(土)20時〜

〜【教えて西野先生】親子で学ぶ!とっても大切なお金の話2022〜


が開催されます。

昨日5月11日時点で参加者は3100名を突破しているそうです(O_O)‼︎


西野さん曰く、日本人はこれまで学校でお金の勉強をしてこなかったことによる『弱さ』をさまざまな場面で見るとのこと。

『お金リテラシー』の低さは自分自身のみならず、周りの人達をも苦しめます。
2022年度から高校の家庭科の授業で金融教育が始まりますが、果たして先生自身が正しい知識を持ち合わせているのか…甚だ疑問が残るところです。

お金の勉強は『子供だけ』がするものではありません。
お父さんやお母さん、そして学校の先生…子供達の周りにいる大人も一緒になって向き合うテーマです。

今回のオンライン勉強会では、子供からお爺ちゃんお婆ちゃんまでが分かる言葉を使って、皆に優しい『お金の勉強会』をお届けします。

皆で一緒に前に進んで、皆で一緒に明るい未来を迎えにいけると嬉しいです。
煙突屋より一部抜粋し加筆

確かに僕も、親や友達や同僚やクライアントを見ても、そのほとんどが『金融リテラシー』が乏しいというか、ないっ_
と感じています。

「なんか話は聞くけど…」
「めんどくさそうだし…」

誰も行動してない…ಠ_ಠ

ほんと今回のこの勉強会を多くの人に知ってもらって、たくさんの人に参加してもらいたいなぁと思っています。


僕も子供たちと一緒に参加する予定です。(当日は難しいかもしれませんが…)

これを機に、子供たちがお金に興味と正しい知識を持ってくれることを期待しています。
もちろん僕自身の勉強のためにも。

アーカイブは2022年6月30日まで残りますので、当日参加できない方も後日楽しめると思います。

Facebookグループを使っての配信となりますので、申込後送られてくるメールに従って手続きをすればOKです‼︎

金額は800円です。


それでは今日の結果です‼︎

ビットコイン:−1762円
イーサリアム:−62円

超〜下落…(・_・;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?