見出し画像

惜別 秋葉原万世本店ビル

今回は今年(令和6年・2024年)の3月いっぱいで『万世本店ビル』が閉館します。

万世本社ビル(万世橋より)

現在11階建ての万世本店ビルは、閉館する理由が、老朽化のためと思われ、もう一つがコロナの影響かと思われます。

現在使用しているフロアは最上階が4階までとなって、2階のステーキ専門フロアは洋食フロアに統合されています。

夜営業の『万世橋酒店』は閉店となって現在は『万世麺店』を営業するのみとなっています。

一階にありました精肉店フロアは閉鎖されて、コンビニのみとなっています。

LAWSON+スリーエフ  万世本店

コンビニでは、普段の『LAWSON』はスタッフの制服が青い縦ラインのを着用していますが、ここは『肉の万世』らしくシックな制服となっています。
こんな高級感が漂うコンビニは貴重な場所であります。

この本店ビルからのメッセージ
閉館へのスケジュール
閉館後の『肉の万世』の店舗

私としては『万世麺店』の行く末が気になるところである。

万世麺店  メニュー

私と『万世麺店』の出会いは、隣にあった『交通博物館』に初めて単独で行った時のことでした。
その時に食したのが『ダブルパーコー麺』でした。
(その時の『万世麺店』は地下にありました。)

ダブルパーコー拉麺(税込1,250円)
万世ミニキーマカレー(税込330円)
残念なことに券売機には登録されていませんでした。

今年3月31日に閉館する『万世本店ビル』を紹介しました。

~ありがとう、万世本店ビル、通称「肉ビル」。
いつかこの地に戻ってくることを、信じて・・・~

中央線のガード下にある万世の大提灯


因みに現在は無人化した『ラジオガァデン』には万世の提灯が装飾されて、

無人化した『ラジオガァデン』
万カツサンドの自販機

肉の万世  公式サイト(下記のリンク)

#肉の万世    #万世橋   #秋葉原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?