5.挫折

「挫折」って、みなさんされたことありますか?
私はあります🙋‍♂️

大人になった今考える「挫折」って
「自分としては、ほんまは、こうやと思ってたのに、こうならへんかった😫💦💦」ってのが挫折なんだなー。と思います。

けど、子供の頃(なるべく幼いとき)に
深い「挫折」を経験することが
長い人生の財産になると考えます!

そんな私の挫折ですが、
学生時代没頭したサッカーで
小学校5年生のときです。

18人のメンバーしか登録できない
全国大会で、5.6年生で19人いた
チームの中で私1人メンバーから
外れることになりました。

この時の経験は今でも忘れません💨
いやー、いい経験ですよねー✨
全国大会特有なのか、
登録メンバーしか泊まれないホテルがあったり、グランドに入れなかったり・・・と
日中は一緒に帯同して、数メートルにいるのですが、その数メートルがめっちゃ遠いんですよね、、、
悔しくて試合中、周りにバレないように
泣いてたのを今でも覚えております。

この時に感じた「挫折」が
その後の自分を謙虚にサッカーに取り組めるようになったキッカケになり、
その後のサッカー人生になり
今の自分自身がいるのだと思います⚽️

本当に感謝です😁

次回は、そこからどう乗り越えていったかの話しをしたいと思います😊

Have a good day⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?