見出し画像

スモールジムのトレーナーたち

先日、この秋に開業を控える新たなスモールジムへのマシン納品が完了しました。

2021年だけでも

1月の青森、3月の名古屋駅前、4月の新所沢、7月の浅草橋本店に続く5店舗目の出店です。

今年はさらにもう1店舗オープンします。

この週末から販促開始となるので次回のブログ担当日にはその名称や場所などを明らかにできると思います。

(画像の出店予定地のどこか北の方です)

その開業する方はご自身でパーソナルジムを経営する傍らで、新たな挑戦として資金調達してスモールジムを開業します。

このようにスモールジムはトレーナーが独立するためのビジネスモデルでありながら、すでに何らかの形で事業をされている方が次なる事業展開を可能とするビジネスモデルでもあるのです。

スモールジムといっても実は既に様々な出店のパターンがあります。

整体院&スモールジム

スイミングスクール&スモールジム

ピラティススタジオ&スモールジム

パーソナルトレーニングジム&スモールジム

など、様々な業態と親和性が高いと言えます。

そしてそのスモールジムで働くトレーナー達も様々です。

これからオープンを迎えるスモールジムで指導するのは理学療法士の資格を持つトレーナーです。

上述のピラティススタジオ&スモールジムの共同オーナーは鍼灸あん摩マッサージ指圧師の資格を持つ大岩トレーナーです。

浅草橋本店には柔道整復師の資格を持つ森岡トレーナーがいます。

アル・プラザ金沢店には介護福祉士の資格を持つ堀トレーナーがいます。

このように国家資格を持つ方々も続々とスモールジムにジョインしています。

2021年も様々な方が出店を表明しているスモールジム。いろんなバックボーンを持つトレーナーが生まれ、いろんな場所でスモールジムというコンセプトのジムが次々に誕生しています。

これってすごくワクワクしませんか?僕はワクワクが止まりません。

日本にいいジムが増えること。これですよ、これ。僕にとってこれほどテンション上がることは他にない。

それに携われること、ほんの少しでもその方々のお役に立てることが嬉しい。

世の中には解決すべきことがたくさん存在します。自分が社会の中でお役に立てられることは何か。僕はこれかな。


皆さんの「何か」はなんでしょうか?

それではまた来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?