見出し画像

人の印象、自分の印象

こんにちは。辰田祐介です。

金沢でスモールジム2店舗と飲食店などを経営しています。

日々を過ごす中でビジネスについて感じたことを中心に記していきます。

本日は「人の印象」について思うことを。

当社が経営するスモールジムは少人数定員制の運営スタイルなのでお客さまと定期的に一定の時間を過ごすことになります。

当然お客様のキャラクターは把握できるし、会話の中で少しだけその方の過去や現在を垣間見る機会も自然と生まれます。

いろんな人と向き合ってトレーニングを通した時間を過ごしていると無条件に楽しいですね。

こんな時、お客さまから「僕は僕以外の人からどのように映っているのか?」と考えます。

自分を知っている人に映っている姿や印象が紛れもない客観的な「自分」です。

常に一生懸命な人には良い印象があるでしょう。逆に常にやる気のなさそうな人にはいい印象を一般的には抱きにくいものです。

このようなブログという媒体でも会ったこともないけど「印象」って生まれますよね。

健全な考え方に基づいた行動を日々送ることで、自然といい表情が生まれて「いい印象」に繋がるのでしょう。

己を律しながらも、ほどよくよく息抜きもして楽しく健全な考え方で常に安定的な状態をキープできるよう自分にとってちょうどいい研鑽を重ねていきたいですね。

~今日の見出し写真~
僕の好きな言葉のひとつです。けど、ずっと崖っぷちだとしんどいですね。こんな時もある。くらいが理想的。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?