見出し画像

9月のスモールジム定期講座の内容は?

本日はスモールジム協会加盟者向けに限定公開している「経営力・運営力向上」、「集客&定着を実現する店舗運営」の講座を収録しました。

数日後に専用サイトにアップされますので加盟されている皆さま方はぜひご覧ください。

このようにスモールジム協会では毎月3本のコンテンツを提供しています。内容は経営、成果事例、身体管理Q&Aなど。

出店されている方には上記以外に定期コンサルティングサービスがありますのでご興味のある方はぜひお問合せくださいね。

さて、僕が担当する講座の本日の内容は普段からよく質問を受けることへの回答集といった内容です。

今回は【経営課題編】です。ざっと一部の項目を上げると

社長の給料はどう設定すればいいのか、、

PL脳から脱却できない、、、

迷いを減らす方法は、、、

今後のフィットネス業界が不安、、、

人を雇うことが不安です、、、

2号店を出したいけど

・資金はどのように考えればいいのか、、、

・エリアは近場がいいのかそうでないのか、、、

・物件、賃料はどれくらいまでが妥当か、、、

など。

実際の講座ではこの2倍以上の内容になっています。

このほかにも来月は【ジム運営編】として

会員定着の方法って、、、

ネット広告と紙広告のどちらがいいの、、、

効率的な営業時間の設定は、、、

など、他多数のアドバイスを講座にまとめてお届けします。

これらはあくまで一例ですがこのような内容にスモールジム協会のコンサルタントがお答えしたりサポートを行い一緒に伴走していくことで日本中に「いいジム」を増やしていくことがスモールジム協会の役割です。

フィットネス業界の皆さん、一緒にいいジムをつくりませんか?

それではまた来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?