見出し画像

Hello,

Noteデビューしました。

今年43歳ですが、新しいことを始めるの遅いってことはないかな、ということで、まぁ自分のペースで続けられればなぁ~と、と思っております。

皆様、よろしくお願いいたします。

さて、最初の投稿なので、簡単に自己紹介から。

2001年に社会人1年生になり、20年という節目を迎えたサラリーマンです。この20年間ずーっと外資系のIT企業の営業職を幸いにも続けておられました。恐らく1つの事でこれほど長く続けてきたことって自分の中ではないかな、と思います。

これまで、3度の転職機会があり、今はご縁があり、俗に言うGAFAの一角に籍を置いています。といっても、このコロナ禍で入社して、オフィスに出社したのは4カ月ぐらいで、あとはずーとWork from Homeなので、まぁ大企業に居るという実感はほとんど感じられませんね、正直。

それはさておき、「仮に」65歳まで働くとすると、まだまだ折り返し、ということで、ある意味ゾッとしますね。

さて、あと何回転職するのかなぁ。。。

ちなみに、「仮に」というのは、今巷で流行っているFIRE (Financial Independent Retire Early) なんかにも、興味津々な今日この頃です。

ということで、

これから、キャリア のこと、資産形成 のことを中心に、生活で起こった大小さまざまな出来事を思うままに記していこうかと思います。

共感できる方、全く違う生き方をされている方など、興味をもって頂ければ、これからも目を通してもらえると有難いです。

では、皆様、改めて、どうぞよろしくお願いいたします。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?