必ず誰かが、傍にいてくれている

画像1

自分が心から感動すること、楽しいと思うこと、ワクワクすること。そこから生まれるそのままの自分を信頼して活かすこと。常に、それらを大事にしている。だけど、何もみえない先に不安を感じながら、「本当に、これで良いのだろうか」と思うことも山ほどある。でもその度に、関わってくださっている方の言葉や表情を思い出す。

僕の創る音楽や言葉に、共感してくださる人。涙を流して喜んでくださる人。そして、"ありがとう"の一言を頂く。この出会いが、例え今日限りだとしても、共鳴し合えたこのご縁は、ここでしか生まれないもの。それを感じる度に、意味のないことなんて1つも無いよなあ、と改めて思う。

必ず応援してくれている人がいる。

必ず、この音は誰かの心に届いている。

必ず共鳴している人がいる。

どんな風に周りの環境が変化しても、必ず誰かが傍にいてくれている。一人でもいるのなら、その人のために、丁寧に、心を込めて、演奏する。もし、誰もいないと感じても、自分自身が傍にいる。ならば、自分の心を響かせるために、丁寧に、心を込めて、演奏する。

自分と音楽を限りなく融合する。背景や経験や歴史を語らなくとも、その瞬間に放たれる、たった1音が、聴く人の心をほぐして癒やす。前置きや理由を説明しなくたって、音だけで全てが伝わる。いつでも、その1音を届けられる僕でありたい。

沢山の方々に支えられている事を改めて感じながら、傍にいてくれている誰かの為に、そして自分自身の為に、1音に想いを込めて、奏でていこうと思う。






この記事が参加している募集

習慣にしていること

様々な分野の方と繋がりながら生まれる発想や人生観を、作曲・CD創作・出版物の制作に活かしながら、芸術活動を行っています。