見出し画像

想像を上回る裏切り

今日私が紹介したい本は

『#真相をお話しします』

2023年の本屋大賞にノミネートされたミステリー短編小説で、ずっと気になっていた話題作を今更ながら読みました!

いや〜裏切られましたね、いい意味で。
この本は5つの短編どんでん返しがあり、どれも違った角度で予想を超えてきます。

中でも、1つ目の『家庭教師の派遣サービス』
が1番面白かったです!

※ネタバレは無しです🙆‍♂️

〈あらすじ〉

家庭教師の派遣サービスに登録している学生がごく一般的な家庭に訪問し、契約を結ぼうと考えていました。
しかし、どうやら子供、母親どちらとも話が噛み合わない。『違和感』があるが何かは分からない。
実はこの家庭、、、
とんでもない状況であることが判明する。

全てが伏線で、後で振り返った時にゾッとする場面だらけだった。
他にも4つのどんでん返しストーリーが待ってます。

まだ読んでない人は是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?