見出し画像

「メンバーの想いを目に見える形に」

こんにちは。TATEITO広報の長谷川です。

唐突ですが、日本には約370万の会社があるそうです。
それぞれの会社には存在理由があって、そこには日々任務に取り組んでいる「人」がいます。

でも各社がどんな未来や世界を思い描いているのか、そしてどんなことを考えているどんな人たちが働いているのか、なかなか知る機会はありません。

私が今勤務しているTATEITOという会社は、会社のスタンスも、メンバーの関わり方や働き方もとてもユニークです。

つい先日、2022年7月4日に10周年を迎えたばかりですが、1日たりとも止まっていないというか、いつも進化(変化)している印象があります。

何がどうユニークなのか、TATEITOってどんな会社なのか、どんな人がどんな想いで働いているのかを記録していくこと。

普通の広報がすることとはちょっと違うかもしれないけど、このTATEITO広報ではもう一人のメンバーとともに、そんなことを中心に書いていきます。

あ、あと広報としてチャレンジしてきたさまざまな取り組みの試行錯誤も、同じく記録として残していこうと思っています。

この記録を通じて、
「TATEITOが世に問いたいことは何なのか?」
「各メンバーがTATEITOで働くことを通じて体現したいことは何なのか?」が見えてくるはず。

「それぞれの想いを目に見える形に。」

私が広報という役割を通じて、実現していきたいことです。
これからどうぞよろしくお願いします。


トップの写真は、TATEITOのメンバーと共に滝に登った後、岩の上に寝そべって見上げた空。青空がどこまでも広がっている暑い一日でした。