TOPデザイン7

【タテイトスタッフ自己紹介No.5】こめちゃん

 こんにちは。タテイトスタッフの自己紹介もついに5人目!
本日はわたくし、やまもりことこめちゃんがお届けします!

1:私のこれまで

 僕は今まで流れに身をまかせてきました。
具体的に言うとこんな感じです・・・・

「工学部建設学科で土木の勉強をしていたのに、なぜかTSUTAYAを運営する会社に文系就職!
「TSUTAYAの会社(1社目)→情報セキュリティの会社(2社目)→人と組織を考える会社(3社目) 統一感全くなし!
「東京の会社で働いているのに、縁もゆかりもない静岡県三島市から新幹線通勤
「やまもり(=山森)という名前なのに、海が好き!

その時々に思う直感を信じて生きてきたら、ちょっと周りとは違う生き方になってしまいました。直感ってダイジ。

画像1

※画像はイメージです。

2.学生時代の思い出

 くだらないことばっかりして、先生にも友達にもよく怒られる学生生活を送っていました。
例えば、掃除用具の上下を入れ替えてもばれないんじゃないかと思って、ひっくり返したら、右開きの扉が左開きになって、すぐにバレて怒られました。
 また、別の時には、友達がたまたま面白い顔で映っていた写真があったので、それを15枚印刷し、休み時間のたびに友達の机の上にその写真を1枚ずつ置いていったら、7枚目でブチ切れられて、手元に変な顔の写真が8枚残って途方にくれました。

こんなことばかりやっていた学生生活でした。

3.犬島キャンプにかける想い

 犬島キャンプのプログラムはタテイトのスタッフが参加者のみんなに機会を提供する、そんなカタチのプログラムではありません。タテイトと参加者のみんなで一緒に創っていくものです。
 参加者同士でどんな化学反応が起きるのか、タテイトメンバーとどんな化学反応が起きるのか、島民の方とどんな化学反応が起きるのか、事前に計画できない部分をみんなと一緒に創っていくことがすごく楽しみです。だって計画されたものがその通りに進んでいくのって、つまんなくないですか?
 計画をどれだけみんなと一緒に外せるか、みんなで一緒に想定範囲外を創りましょう!

20170813_犬島_extra_180223_0061_0

※前回の犬島合宿で。タテイトスタッフかけっこ優勝(笑)

4.最後に

 私も数年前、先に犬島に行ったタテイトメンバーから犬島の魅力を興奮気味に話されたことを覚えています。その時の感想は「ふ~ん」でした。

でも、実際に犬島に自分自身が行ってみて、犬島の魅力にすっかり魅了されてしまいました。
その魅力はいったい何なのか、たぶん僕がここで書いても「ふ~ん」って感じになると思うので、書きませんが、自分の目でその魅力を見つけに来てください!今思っているものとはきっと違う魅力を、島に来ることで見つけられると思います!

画像3

※2年前に犬島に行った際に、犬島くらしの植物園で。
このひな鳥も今では立派に毎日卵産んでいるそうです(笑)

今回は、こめちゃんがお届けしました!
犬島2019キャンプのお申し込み、資料請求はコチラ から!

この記事が参加している募集

自己紹介

NPO法人タテイトの活動や、中の人たちをチラ見いただく場所です。 タテイト:https://npotateito.themedia.jp/