DQW #1 ドラクエウォークを再開した

昨年の4月にあったDQ3イベントを最後に、ほとんど起動してなかった(たまにガチャだけ引いてた) ドラクエウォークを再開した。11月からフルリモートになったので、一応、運動不足解消を兼ねているつもり。

マイレージをフルで貯めるには1週間で7万歩、歩く必要がある。つまり1日1万歩。朝、娘を保育園に送って行くと2千ほど稼げるので、残りの8千歩を、保育園に送ってから業務開始までの時間と、昼食調達のついでの散歩で稼いでいる。3回に分けて歩いているので一度に感じる疲労感はそれほどでもないけど、連日歩いてると足に疲れが溜まってきてるのを感じる。

本当に排出率7%もあるか?と疑いたくなるレベルで星5装備が出ないけど、それを除けば楽しく運動できていていい感じ。

イベントが終わったタイミングで、集めた心とかガチャの結果とかnoteに残しておこうと思ってる。1日1万歩の範囲でしか遊ぶつもりはないので高難易度の強敵などは討伐できそうにないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?