見出し画像

兵頭竜二の燃えるような恋

俺の家に聖火が一時的に安置されることになって半年が過ぎた。

 それはとりもなおさず、俺の在宅勤務がはじまって半年が過ぎたことを示す。

 初めは良かった。好きなだけタバコを吸い、好きな音楽をかけ、好きな格好で仕事ができる。なにより通勤の時間がなくなる。起きて、PCを立ち上げて、おしまい。

 こんな楽なことがあるか? って……俺もそう思っていたよ。1週間くらいの間はな。

 まぁ概ね、誰しもが想像する通りだ。一日中家で仕事してると、とにかく気が滅入る。初めはちょっと筋トレしたりでバランスが取れてきたが、だんだんだんだんそれじゃ気分転換ができなくなっていった。気晴らしに誰かと会話しようにも相手がいない。かといって外に出るわけにはいかない。なんせうちには聖火があるんだ。

 まぁそういうわけだから、俺が聖火に話しかけるようになったのも自然な流れだったと思う。

 俺たちは出会って1ヶ月目で付き合い始めて、そこから1日でいくとこまでいった。燃えるようなひと時だった。いや、実際燃えてたかもしれねぇ。なんせ相手は聖火だからな。

 まぁ冗談はさておきだ。出会って半年、付き合い始めて5ヶ月が経つ今日こそ、節目の時だ。

「……よし」

 カビ臭いユニットバス。俺はトイレの裏に隠した指輪ケースを手に取った。この指輪は3日前にアマゾンで買った。外に出られないんだからしょうがないだろ? 大丈夫、大量の食料と一緒に届いたから、聖火の奴は気付いてないさ。

 聖火は今日も変わらず、窓辺で陽の光を浴びている。ここが聖火のお気に入りの場所だ。俺はそっとそのそばに跪いて、指輪ケースを開いた。

「……聖火。俺と、結婚してくれ」

 聖火は一瞬だけ驚いたような顔をしたが、すぐにニッコリと笑った。なんでもお見通しってわけだ。大したもんだぜ。

 こうして俺たちは、永遠を約束した。

 だから、やらなきゃならねぇ。

 俺と聖火が、ずっと一緒にいられるように。

 ──オリンピックを、ぶっ潰すんだ。

(つづかない)


▼これはなんですか?


🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz