見出し画像

【おしらせ】サークル「桃之字さんちのていたらく」をはじめます

 制作というのは、たくさんの喜びと、そしてたくさんの苦しみに満ちています。

「小説を1話(2千〜3千文字)書いて出す」という行為を3,4日ごとにやっている僕ですが、そんな短い間にもたくさんの喜びと苦しみが満ち満ちています。

 例えば自分の書いたフレーズに興奮して眠れなくなったり、裸で逆立ちしたり、2話前の余計な一言を書いた自分にキレたり、未来の構想を練ってたらアツさのあまり奇声をあげたり、酒に溺れたり、キャラの名台詞をひたすらエウレカエウレカって感じで叫んだり、自分の設計したキャラにクソ萌えたり、次の話の構想が浮かばなくてやけ食いしたり、とにかくいろんなことをしています。

 そんな様子を、いや、そんな"ていたらく"を垣間見ることのできるサークル。

 それが「桃之字さんちのていたらく」です。

このサークルについて

 連載中のヒーロー小説に関する裏話やら悩みごと、興奮してる様子などを見ることができます。プランは今のところひとつだけです。

画像1

・アイデア出しや構想メモなどの様子を見れます
・連載中の作品の裏話が読めます
【重点】出てるアイデアに口出しはできません

コンテンツについて

「Twitterで、フォロー/フォロワーが0人の鍵アカウントに垂れ流している言葉たち」といえばイメージがつきやすいかと思います。

 例えば現在連載中の「刻命戦隊クロノソルジャー」関連だと、こんな感じ。

Part8について
「敵ボスが勢ぞろいする」パターンってのは最初から思い描いていた展開ではあるのだけど、作ってみると思った以上に敵がヤベーって言うか、敵が気に入りすぎて強く設計しすぎた感がある
Part8について(2)
でもこれあれだな 1話でどう考えても絶望みたいな感じだったのが、30話くらいで逆に圧倒できちゃう感じになってオタクが咽び泣くやつだな。え? アツいなその展開??? 天才では????

 他にもこんな呟きもありました。

「あーーー2話前でこんな余計なこと言ったせいでハードル爆上がりしてんじゃねぇか誰だこんなん書いたの」

 次の話の流れに悩んだときなんかはアイデア出しに使うこともあるかもしれません。ただし作劇上の致命的なネタバレだとかは伏せての公開となりますのでご了承ください。

ルール

・スレッドを勝手に立てるのはやめてね
・レスは自由に&遠慮なくください
【重点】出てるアイデアに口出しはできません
・たまに強火妄想を垂れ流すので付き合ってください

 特に「加入したらここにアイサツせよ」というルールはないので、動物園にきた感覚で気楽に観察してってくださいませ。

サークル主について

桃之字(もものじ)

 小説家。平成元年生まれ。福岡県出身。

 ニチアサ特撮好きが高じて、仮面ライダー風オリジナル変身ヒーロー小説『碧空戦士アマガサ』とスーパー戦隊風オリジナルヒーロー小説『刻命戦隊クロノソルジャー』を連載中。

 その他、68歳のヒーローが天国を目指して大暴れする『装震拳士グラライザー(68)』や、乱世を舞台に"神器"を探して旅をする『神器戦士ミツマナコ』など、さまざまな変身ヒーロー小説を展開中。

▼小説の総合目次はこちら▼

いじょうだ

 ゆくゆくは月額300円くらいで「コミケとかで出す本を進呈するプラン」とか、月額500円くらいで「年に2本特別誌が届くプラン」とかもやりたいのだけど、まぁ機能のお試しと僕のキャパシティ確認のためということでひとつ。

 月額100円なので、僕に野菜ジュースを奢ると思っておひとつ、いかがでしょうか。ヨロシクネ!


◆宣伝◆
制作本舗ていたらくでは、ていたらくヒーロータイムと銘打ってオリジナルヒーロー小説を多数お届けしております。他にもコラム書いたり記事紹介したり盛りだくさん。新鮮な記事を毎日お届け! しようフォロー!

 


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz

オレモー!
13
日曜朝のヒーローものが好きな主が描く、「特撮小説」の数々。名付けて【ていたらくヒーロータイム】で僕らと握手!

こちらでもピックアップされています

ていたらく日報
ていたらく日報
  • 283本

桃之字の日々のていたらくをノンジャンルにお届け

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。