見出し画像

ノービス・クエスト 第1話「魔王がかなり優秀そう」

 ──勇者様、私の声が聞こえますか? 私たちの国が、いや、世界が、危機に陥っています。どうか、どうかそのお力をお貸しください…!

 そんな念話に応じ、俺がこの世界にやってきたのが10分ほど前のこと。目の前には、玉座に鎮座する熊のぬいぐるみと、両隣に控える二人の男。

「話をまとめると」俺は切り出した。
「この国、そしてこの世界は、魔王と名乗る者によって支配されつつある」

 ──はい。

 念話で答えたのは、ぬいぐるみ…姫さまだ。

「具体的には姫さまみたいに、人間はモノに、動物は人間に変えられた」
「わん」
 姫さまの右側にいた魔法使い風の男が鳴いた。

「そして、世界を救うために、まずはこの国を救う必要がある」
 姫さまの左隣、鎧の男は毛繕いしている。

 ここまではわかった。
「で、なんで今、俺はここから出られないんだ?」

 少しの沈黙のあと、困ったような声で、姫さまが答えた。

 ──実は、魔王が転送魔法の気配を察して、結界を張ったようで…

(つづく)

「勇者がはじまりの町から出られない」話。リアル脱出ゲームとかにできそう

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz