マガジンのカバー画像

ていたらく日報

296
桃之字の日々のていたらくをノンジャンルにお届け
運営しているクリエイター

#日報

(日報)寒いと元気なくなるよね

 よくきたな🍑  都合1ヶ月ほど連載していた『装震拳士グラライザー(68)』の第1話ですが、昨…

「黄昏二丁目三番地」の可能性について考えている

 よくきたな🍑  逆噴射小説大賞のネタ出しの一環として、自作品の棚卸しなども行なっていま…

#刻命部隊クロノソルジャー 連載をはじめました(日報)

 よくきたな🍑  9月末に400文字ぶっ放した「刻命部隊クロノソルジャー」ですが、なんやかん…

小説家に憧れるゾンビだった僕が、ヒトの形に戻れた日のこと #わたしをかたちづくった…

 1年前のあの日、僕は小説家ワナビ―でした。いや、もう少し正確に言うと、小説家に憧れるゾ…

桃之字さんちのていたらく(2019年9月上旬版)

 よくきたな🍑  本noteは桃之字のセルフ振り返りのためのnoteです。制作本舗ていたらくのて…

オリジナルヒーローのフォーム名に悩む(日報)

 よくきたな🍑  仮面ライダーに影響を受けまくった物語『碧空戦士アマガサ』、とうとう主人…

桃之字さんちのていたらく(2019年7月上旬版)

 よくきたな🍑  本noteは桃之字のセルフ振り返りのためのnoteです。制作本舗ていたらくのていたらくを半月毎におさらいしようというコーナー。具体的にはダッシュボードの振り返りです。  梅雨ですね。気温は大したことないのに湿度がめちゃくちゃ高くてゲンナリですね。ジワァッと身体にまとわりつくような外気がマジでしんどい。気圧のアレコレもあって内臓が弱ってる気配もあるし、でもビールは飲みたいし、この時期は夏酒も美味しいし、ハイボールも爽やかだから美味しいし、働きたくないな……

プレミアム化して10日間の経過観察

 よくきたな🍑  noteプレミアム導入から10日ほど経った。記事を書くときの姿勢とか負担とか…

noteプレミアムにしました(日報)

 よくきたな🍑  今日はお知らせ兼日報です。 🎉noteプレミアムに登録しました 完全にあれ…

「単行本作業のため次号は休載です」 ←今ならめっちゃわかる

 よくきたな🍑  久々にただの日報です。  碧空戦士アマガサの書籍化作業が大詰めで、シン…

桃之字さんちのていたらく(5月下旬版)

 よくきたな🍑  本noteは桃之字のセルフ振り返りのためのnoteです。制作本舗ていたらくのて…

少女終末旅行

 今更だけど、『少女終末旅行』のアニメを最後まで観た。  なんだろうこの感情。驚きはもち…

SEKIROはじめました

 今酒ハクノ氏の実況動画を観てたら居ても立っても居られなくなり、ダウンロード購入しました…

服のセンスがない

 物語を書くということはキャラクターを作っていかなきゃならんわけで、そうするとキャラの服装もイメージしなきゃならないんだけど、掲題の通り服のセンスがマジで皆無なのでほとほと困っている。  例えば碧空戦士アマガサの場合、主人公の湊斗は白いレインコートを着ているし、ヒロインの晴香は臙脂色の制服を着ているっていう概念はある。ただ、じゃあ具体的にどんなビジュアルなのかってーとまーっっったくアイデアがない。湊斗でいえば「白いレインコート」の下になに着てるのかノーアイデアで、作画のみは