マガジンのカバー画像

ていたらく日報

296
桃之字の日々のていたらくをノンジャンルにお届け
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

【実弾素振り】逆噴射プラクティス2019まとめ その2【桃】

 よくきたな🍑  逆噴射小説大賞最終日ですね。  ここは僕が逆噴射小説大賞2019に向けて書…

【桃】逆噴射小説大賞2019 セルフライナーノーツ

 よくきたな🍑  10月8日から逆噴射小説大賞2019が開催されておりますが、みなさまいかがお…

【実弾素振り】逆噴射プラクティス2019まとめ【桃】

 逆噴射小説大賞2019開幕から2週間。レギュレーション発表からは3週間。集計したりしつつ、僕…

データで見る「逆噴射小説大賞2019」 2nd Week

 よくきたな🍑  逆噴射小説大賞2019、2週目が終わりました。残すところ10日を切り、最後の…

データで見る「逆噴射小説大賞2019」 1st Week

 よくきたな🍑  逆噴射小説大賞2019、盛り上がってますね。今年は昨年と違い【1人当たり5本…

+24

瀬戸内国際芸術祭2019noteヘッダに使えそうな写真

おもちゃで遊ぶときにお話考えたりしてた、そこの君へ

 子供のころから、隙あらば"お話"を考えていた。  物語とか小説なんてものじゃない。単なる"お話"。初めだけとか、シーンだけの、お話。  おもちゃのロボットと恐竜をガチャガチャとぶつけ合いながら、頭の中では壮大なBGMとSE、そしてアツい台詞を再生し、取り留めのない“お話”を毎日のように展開させていた。  レゴブロックで作った家をティラノレンジャー(恐竜戦隊ジュウレンジャー)がぶっ壊して、キレた犬に噛みつかれて死んだ話とか。  レール(絨毯の溝)から外れられなくなった

【桃選】気に入った逆噴射小説大賞応募作品を紹介する2019 ♯0

 よくきたな🍑  この記事は桃之字の独断と偏見で選んだピックアップnote、「気に入った記事…

助けてnoteさん。マガジンとホームタイムラインの不便さでモチベーションが死にそうで…

 よくきたな🍑  note、MEXICOの荒野とかいろいろ言われていたけれど長年のカイゼンにより道…

アマガサを褒めてもらって嬉しいから自慢する

 よくきたな🍑  毎週金曜に「気に入った記事を紹介する」シリーズを更新していますが、逆噴…

「黄昏二丁目三番地」の可能性について考えている

 よくきたな🍑  逆噴射小説大賞のネタ出しの一環として、自作品の棚卸しなども行なっていま…

逆噴射小説大賞はお祭りなんだなぁとしみじみ感じている

 よくきたな🍑  逆噴射小説大賞のレギュレーション発表から数日が経ちますが皆様いかがお過…

#刻命部隊クロノソルジャー 連載をはじめました(日報)

 よくきたな🍑  9月末に400文字ぶっ放した「刻命部隊クロノソルジャー」ですが、なんやかん…

桃之字さんちのていたらく(2019年9月下旬版)

 よくきたな🍑  本noteは桃之字のセルフ振り返りのためのnoteです。制作本舗ていたらくのていたらくを半月毎におさらいしようというコーナー。具体的にはダッシュボードの振り返りです。  とうとう逆噴射小説大賞2019の幕があけましたね。投稿開始は10月8日からとのことで、まずはエネルギーを蓄えたり弾をこめたりしましょう。先日の記事でも触れましたが僕にとってのターニングポイントでもあったこのノベルアワード、全身全霊で楽しんで行く所存です。  そういうわけで、今月はnot