マガジンのカバー画像

ていたらく出版

192
桃之字の書いた小説やそれにまつわるコンテンツのまとめ▼ 各作品の目次は【総合目次】を参照してください▼
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

ワナビィ!

「朝飯、そこで買っていこう」 「えーファミマ? パンの品揃え微妙なんだよな……セブンない…

装震拳士グラライザー(68) Prototype

 全力の正拳突きが怪人の腹に突き刺さり、爆発四散せしめた。これで五体。目視範囲に敵影なし…

阿吽昇天:装震拳士グラライザー(68)

「……で、だ」  敵から奪った剣を喉元に突きつけたまま、俺は変身を解除する。 「リュウ。…

名付け屋タナカの怪奇事件簿

 アンタはこれまでの人生で、「名付け」をしたことはあるか?  自分の子供でも、ペットでも…

ヒトリボッチ革命戦争

第一話「少女の走光性」  極大の躁状態のまま、学校の屋上を駆け抜ける。目指すは西の端の、…

ケイソウデコイ

 柏木さんが、倒れた。  身長170センチ、体重120キロ。誰がどう見ても肥満体の柏木さんは前…

好奇心は猫を伸ばす

 初めてプリクラを撮ったのは小学生のころ、家族旅行のフェリーの中だった。今から比べると超ショボい、フレームと雑なデカ目オプションが選べるだけの簡単なものだったんだけど、集まった親戚の子供らとおしくらまんじゅうみたいにして撮った写真は、かけがえのない想い出になったんだよね。  親戚仲は良い方……というかたぶん、よそのご家庭と比べると異常なほど良かったね。なんか、月イチで爺ちゃんの家に集まったり、年イチで旅行したりしてたんだ。  まぁ、もう居ない人達の話してもつまんないからプ

神器戦士ミツマナコ(Prototype)

「その鏡を寄越せ、クソガキ」  その男は威圧的に言いながら、大斧を担いで歩み寄ってくる。…

バリバリライトニングエレクトリックサンダー!

(OPテーマ)  エナジー充填、マガジン装填、今日のワンピはお気に入り!  今日こそ彼をモノ…

怪じゅうかん察日記

7がつ23にち  朝おきたら、ベランダに卵がおちていた。すごくおおきな卵。ぼくが入れそうな大…

神器戦士ミツマナコ

「ハル。ハルよ」 「あっ……」  しまった、ぼーっとしていた。霞みがかった視界の中、神主…

狩屋咲ミカコの豊かな新生活

「──オエッ」  凄まじい吐き気。頭がグラグラする。ここは……トイレの個室か。どうやら、…

「よろず屋サカズキ」営業中

 ──この酒、味がしない。  それに気付いたのは、皿に零した酒を啜った時だった。  半年…

ご指定のページが見つかりません

 待ちに待った小説大賞が始まろうとしている。  一週間前にレギュレーションが発表されて以来、気の早い者たちが「練習」と称して小説を投稿し、称賛を浴びていた。それを羨ましいと思わなかったかといえばウソになる。俺もあんな風にパッと書いてパッと出して称賛されたかった。でも、それをしなかったのには訳がある。  ひとつには、単純に自分の手札が少なかったということだ。  俺は筆が早いほうではないし、アイデアマンでもない。手持ちのネタから色々とかき集めてみたところで、結局は短編2本分