見出し画像

人生・リスタート!

どうも、たつやです(*^-^*)

こうしたブログは継続がカギだと分かっていても、続けられていない。

ですので、まずは自分の現状日記のようなことから始め続けやすくします。


ぼくは、来月末で現職を退職します。

1月の3週目に差し掛かったところで、退職願を提出。

そこからが本当の闘いでした。

直属の上司からの圧!!

「何で辞めるの?」

「辞めて何するの?」

定番ですよね。ぼく、正直転職回数多いのでまたこのパターンかと。

いや、聞いてどうするの?知ってどうするの?っていう気持ちが

そのまま言葉に出てしまい、

「やりたいことやりたいので、時間がほしいんです。
それを何か言う必要ありますか?」

やべ、、言ってしまった。

案の定

「その言い方あるか?それでなくても会社にお世話になったのに。」

え!?そこ??ますます貴方に関係なくないですか。

と思いながら、イラっときたので絶対言わないと決め込みました。

というやり取りもあり、提出初日はその言い方に納得しないからと

保留にされ、普通にパワハラじゃないのか?と。

帰宅して筆記開示にて相当なストレスを殴り書きし、落ち着かせました。

メンタリストDaiGoさん、ありがとう。筆記開示というものを教えてくれていて。

その次の日、再度呼ばれまた話し合い。ふぅ。。。

気持ちは絶対に変わりません。と伝え、ようやく受理されました。

うちは前払い制だから、もろもろ引かれて最後の給料は本当に少ないよ?

はい。どうでもイイです。

それよりも週休二日制(土曜出勤たまにあり)で、拘束時間8時間以上は当たり前という現状の前提を早くどうにかしたい気持ちでいっぱいだった。

メンタリストDaiGoさんの動画や書籍でここ半年ぐらい学んできて、考え方も大きく変わり、人生の選択肢は無数にあり自分次第で行動すればどうにでも変えていけるということを知る。

それを行動に移すとなると、相当な覚悟が必要でした。

包み隠さずお話すると、自分は破産もやってしまっています。

去年から変わろう変わろうと色々副業に手を出し、

そこで騙され搾取されたためキャッシングの返済が莫大に

膨らみ、手に負えなくなりました。

そこからというもの、そのショックでもう自由な人生なんて

歩めることはないと相当凹み、やる気を失い働き続けるしかないと。

そんな中メンタリストDaiGoさんの動画を見たり、書籍を読んでいく内に

諦めたくない!まだ、まだだ!なにくそ!!!

やってやる!!

最近になってまた奮い立ち、ひたすらDaiGoさんの動画を見続け、

それを実践したりしていく内に気持ちや考え方に変化が現れ始めました。

ですので、この度の退職するキッカケはDaiGoさんの動画の力添えもあって

自分の意志で行動しようと、人生まだまだこれからだと

いくらでも変えられるんだと自分を信じ

この行動に移りました。

周りに何を言われようとも、この先が仮に今よりもっと酷いことに

なるかもしれないけれど、恐れることなく自分は成長するために

進むと決めました!!

単に辞めるのだけを考えていた訳ではありません。

ちゃんと準備して、しっかり考えました。

今まで立てることのなかったプラン・目標も立てられるように

変われているし、これから間違いなくどんどん成長できます。


そんな姿を、同じような気持ちの方たちに見せることで

力になれたらと思い発信していきます。

どうぞよろしくお願い致します☆彡


ありがとうございました。


多くの方に、影響を与えられたらと現段階では浅はかではありますが思っております。

Twitterや、こちらnoteをフォローをお願い致します♪   

それではまた(^^)/                   

                            たつや

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?