やっぱりお金がないと…
見出し画像

やっぱりお金がないと…

タタシ

財布をなくして

昨日、電車(駅)で財布をなくして思ったこと。

お金がないとどうすることもできない。

まぁ当たり前のことなんですけど。


昨日、別の鉄道会社の路線に乗り換えた先で、現金やらカードやら全部もろもろ入った財布をなくしました。
いやぁ、ほんと悲惨でした。。。


結果的には翌日(コレを書いてる今日)に手元に戻ってきたのですが、現金は全て抜かれ、クレジットカードも止めてしまうハメに。。。
まぁこの辺りは後日書くと思います。


で、1番何に困ったのが、「一銭も無いと電車に乗せてくれない」です。ハイ、当たり前のことですねw

でもコレ本当になんとかなると思ったんですよね。後払いとかで。
なにせ、昨日は500円無いと家に帰れなかったので。


でも無理でした。。。
もう絶望でした(泣)
結局、妹に助けてもらって帰れましたけど。

マジメな話

今回の一件、発見場所も含め”スリ”の可能性があるんですよね。
で、スリの場合自分が悪い訳でもないのに、自分の家にすら帰れない可能性がある。

警察に相談するなどすれば何とかなるのかもしれないけど、もっと簡略化したシステムが必要じゃないかなと思います。
この日本という先進国でついさっきまで普通にしてた人が路頭に迷うのは、あり得ない事だと思います。自分が無知なだけかもですが。

ちょっとした愚痴でした。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めっちゃ嬉しいです!😆🌟✨
タタシ
中、高校は黒歴史。専門で人生挫折。20代はフリーター。30代は製造業を転々。ボッチ、無気力、行動力ゼロ、コミュ障な超マイナス思考で、気付いたら中身の無い「空っぽ人間」に。 40歳の今、1度きりの人生を向上させる為に、noteを毎日更新する事に決めました。