見出し画像

素人がAffinityを買ってから1年経ったから作ったものを振り返る。

はじめに

どうやら21年の7月にAffinityを買ったらしく、ちょうど1年近く経つらしい。
このnoteは何もわかってない素人がゼロから1年でどれだけ成長したのか振り返ってます。

ぶっちゃけ振り返れるほど点数ある?ってレベルだけど、
後の1年の為にやっておきたい。

振り返り

正直最初は透過素材の作り方でさえわかってなくて、どうやるの??ってあたふたしてたり、

透過はできてても影や色分けができてないバナナ。

線を引くのでさえとても時間がかかりました。

形も塗りもとても微妙。ブラシに挑戦したところ。

今だってパスをリフレクト(反転)するのに1年経ってやっと気づいたりとめちゃくちゃに習得が遅いと思う。

最後に作ったスキレット。

全然見返しても上手いとも思わないし、まだまだだな!としか思わないけど「ちょっとだけ成長したな」と思えるのがなによりも価値がある。

上手くなくても時間をかければ良くなるものもいくつか作れたりはするので。達成感はすごい。

過去一番の出来だと思う。

そこでこれからの1年はもっと早く作れるようになっているはずだし、点数も増えるはず。まだソフトを完全に把握できていないし、表現力も乏しい。
サムネイルやアイコンも自分で作るけど時間がかかっちゃって大変。速さは今後の課題。

毎回悲鳴をあげながら作ってるけど、とにかく1点作るとそれなりに成長できたなと感じるのが本当にいいところ。
逆に焦ってなにか作ろうとすると目的がブレるので焦らずにやることやって数も実力も伸ばしていきたいですね。

p.s.

息抜きにApexして遊んでるんですが、社会人向けにDiscordのサーバーを運用してみようかなと思ってます。
普段の息抜きでゲーム内でストレス貯めるの嫌じゃないですか?
そんなことを思ってみんなでゆるくやれたらなーと思って始めようと思います。
興味ある方はご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?