見出し画像

色々ニュースになってましたね。バンプ

タイトルの通り。BUMP OF CHICKEN。

今更なんで、ここでぶっちゃけてしまいましょう。前職で「集中したい」という目的で、耳栓(公認)or イヤホン(これは、公認では無かったかもしれないww)をしていました。そのイヤホンから流れていたのは紛れもなくBUMP OF CHICKEN。笑 そもそも昔、会社でかかっていたのは、Enyaとか、『落ち着いた洋楽推奨』って事だったのだと思います。

なので、「何聴いているの?」って同僚に聞かれて「クラシックかな」って堂々と答えたり。でも実際はBUMP OF CHICKENの曲を音漏れしないように最小音でリピートガンガンに掛けながら、データ入力したり、皆さんの評価コメント記載したりしていました。はい。すみません。

集中するのに聞く音楽は人それぞれで良いのかな。そして、今、noteを書いている片耳にもイヤホン。(耳の中がカビないように片耳ずつ交互にね。)BUMP OF CHICKEN流れています。もう、リピート掛けて何十回も何百回も聞いています。(たまに他のJ-POPに流れますが、帰る場所はここ。)

そもそも何故BUMP OF CHICKENを聞きだしたかと言うと、息子が好きだからでした。その息子がBUMP OF CHICKENを好きになったエピソードも気に入っています。

↓↓↓息子が小学校低学年の時、まだ娘は生まれていなかった。(兄妹10歳差なので、息子が10歳になって無かった時ですね。)主人と3人でカラオケに行きました。そこで主人が歌ったのが「天体観測」それを息子がずっーとずーっと覚えていたらしく。中学生になってある日突然、TUTAYAでレンタルして聞き始めたのがきっかけでした。↑↑↑

旦那さんと息子の距離感ってちょっと母と息子の距離感と違ったものがあって。旦那さんは適度な距離感を保つために週末TUTAYAに息子を誘っていました。息子が呟くように「BUMPってお父さんが『天体観測』をカラオケで歌って。良い曲だなと思ってずっと好きだった」と言いました。それから、レンタルの度に気に入った曲を共有するようになりました。今は、大学生の彼の方が情報が早いので先日も、公式HPにUPされたのを教えてくれたり。

「Gravity」是非聞いてください。

なんだかとっても切なくて、なんだかとってもキュンとします。これまた、20時間くらい耐久リピート掛けたりしちゃってます。

解釈書いてくださっている方がいらっしゃったので引用させていただきます。たかしさん。長いけどめっちゃ面白いです。ありがとうございます。

BUMP OF CHICKENの音楽は「スルメ曲」って聞くたびに味が出てくる。最初に聞きづらいなと思ってスルー曲にしていても、アルバムで聞いているとだんだんと好きになって鬼リピート曲とかに変化してて、息子に「お母さんそれ、前スルーしてたよね」って笑われちゃったりしています。そんなやりとりが最高に面白い!

タイトル部分忘れてました。どんなニュースでても、良い曲は聞き続けたい。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはご恩送りさせていただきます♪幸せの天然ループ~