見出し画像

これからサウナに向かうんだ

雪すごいです。そして寒い。でもそんな中でもサウナに行きたくなるんで、友人と3人でサウナに行ってきました。私の地元だとサウナ施設というより温泉施設に行くって感じです。

本日は”十福の湯”に行ってきました。

画像1

ここに住めるってくらいいい施設で、なんでもあります。髪の毛も切れます(切ったことはないです。気になった人はチェックしてみてください。

内風呂、露天風呂、サウナ全部揃ってます。ほんとに雪景色の露天風呂はコンクリートジャングル東京では味わえない何とも言えない気持ち。

幸せ。ありがとう。

早速体あっためてからサウナに向かいました。広いサウナでゆったりできました。ここから12分、95度くらいのサウナと格闘してきました。見事にぐちゃぐちゃになりました。

ここで水風呂に入り、外気浴きもてぃぃーってやってたんです。しっかり整ったんです。でもね外雪でしょ?寒いでしょ?寒いんだよー。でも気持ちいいからいつもより長めに外に居たんです。そしたら体が完全に冷えてしまいました。前回も書きましたが、この後整う向こう側を楽しもうと思って、熱めの内風呂(約45度)に入りました。

そしたらね、あかんね。これはもうこういう表現が一番あってる。

”溶ける”

溶けちゃうの。ほんとに溶けちゃう溶けちゃうって思う。

熱々サウナ⇨キンキン外気浴⇨あちあち温泉 

これは最高です。体に良いか悪いかはわかりません。教えてください。寒い冬にこの体験をもう少し。その先にもう少し行きたいと思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?