スポーツ観戦の新たな形に関するアイデア!!

みなさんスポーツ観戦はしたことありますか??

スタジアムに足を運んでの観戦、TV中継、ネット配信、ラジオで聴くという方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は主にネット配信で観戦することが多いです。

いつでもどこでもスマホさえあれば観戦できるの最高です。。。

特に最近は新型コロナウイルスの影響で、観戦の時間が増えたように感じます。(DAZN様様。。。)

そんな中、こんな観戦方法があれば良いのに!と感じることがあるので、今日はそれについて書いていきたいと思います!

ニューノーマル時代のスポーツ観戦、さらに盛り上げるために

私が考えるのは、「視聴者参加型スポーツ観戦」です!

スポーツ番組には必ずと言って良いほど、「実況者」と「解説者」がいますよね?

特に解説者は元プロ選手、現役の選手がきている事が多く、勉強にもなりますし、私たちとは違った目線からの切り口がとても面白いです。

ただ、視聴者側はその話を一方的に受けることしかできないので、「ふーん、面白いなー。」と思って終わってしまいます。

そこがもったいない!と私は思うのです。

インスタや、YouTubeではライブ配信をしながら、コメントをもらう事ができますよね?

そんな感じでフランクに観戦しながら、実況している人とコミュニケーションを取れたらすごく面白いなと思うんです!

いつ、生での観戦スタイルが完全復活するかわかりません。今できるのはネット配信、TV配信でもそのスポーツの魅力をどんどん伝えていく事だと感じます。

少しずつ始めてみたいな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?