見出し画像

みんなも絶対にブログをするべきオススメの理由

初めまして!庄司佑と言います。みなさんはブログをしているでしょうか。このネットの時代、情報が溢れているとこ、留まることは知らないというレベルで増え続けているこの情報というのは、その分だけ、誰かが発信しているという事と”=”で結べるという意味になります。

ブログをした方がいいと思うけど、続く自信がない。というまだ始めてないけど興味のある人から、ブログなんて全く興味がない。という人まで、そう言った人にブログの魅力ブログを続けていくモチベーションの維持の仕方を「オススメ」という形で話していきたいと思います。

ブログをするべき理由

日々の生活が楽しくなる

ブログを始めると日々の生活が楽しくなる とはどういう事か

それは、ブログをすることによってネタ探し、つまりは普段の生活に新たな視点が1つ増えるという事

SNSでInstagramが流行り、通称”インスタ映え”を狙ってたくさんの方がいろんな写真を所かまわず撮り、その結果、迷惑な行為に発展しているというケースも多く散見されます。これは良くない事です。

しかし、ブログを始めるにあたって、情報やネタを発信”し続ける必要はない”という事をまずしっかりと認識してほしいと思いますし、これを思い出せばブログというものは物凄く楽しいし、凄く便利なものに変わります。

確かにブログを目的を持って使っていくとすると、その目的こそがいつかプレッシャーになり自分の首を絞めていくことになりますが、本来は決してそういったものじゃなく、言うなれば「のほほ~ん」としたような緩いものでいいんです。

好きな時に、好きなものを、好きなように書く

画像1

これが本来のブログの魅力であり、これこそがブログを書く上での最大の魅力でもあります。

今の時代は確かに、いろんなビジネスからお金稼ぎの為にブログを活用する方が非常に多く出てきているのは事実です。さすがにいろんな情報、メディアに触れていると、ブログ=お金を稼ぐ=仕事の如く自由じゃなくきちんと考えて頑張らないといけないもの。という認識になってしまっていると思います。

ですが、本来ブログでお金を稼げている人、先駆者となった人はどんな人だと思いますか?それは、自分の好きなことを書いている人だったと思います。

・自分の好きなものをレビューしたり、オススメしたり。それを見た人が、その人の話や記事の内容を好きになり、ファンになり、そしてこの人がオススメするのなら、試しに買ってみようかな?凄く良かった!またこの人のオススメのモノがあれば買ってみよう!であったり

・この人と自分の生活スタイルは似ているな。しかも普段の悩みとかも全く同じ!すごい共感する! そういった人が、これが良かったよ!みんな使ってみて!というブログを見て、買ってみよう!であったり

・この人は普段からこういう事をして、こういう事を頑張って、こういう事を夢持って頑張っているんだな。応援したい!がんばれ!

のような、ブログは本来こういった自分の普段の想いなどを自由に書いているだけであってそれが、思わぬところで人の目に触れ、気付けばたまたま大きくなっていっていた。というのが普通だしそれが普通のブログだと思うんです。

ブログの形は様々ですし、目標目的があってチャレンジしていくことは物凄く意義があることでそこを否定する理由は一切ありません。

しかし、ブログ=集客であったり、そのゴールが”お金稼ぎ”でありそれが達成されない時にやる気が失せて止めてしまうというのは非常にもったないし、そういうものなんでしょ?と始めることしないというのは本当にもったいない。

ブログを開設して自分の好きなことを書くという事は、ただの自己満足なんてものでは済まないほどの大きい恩恵が受けられます。

どのような恩恵か、それは今回の記事が長くなってきたので、次回の記事で話していきたいと思います!

という事で、今回の記事の要約はというと

情報やネタを発信”し続ける必要はない”という事をまずしっかりと認識してほしい というのと ブログは 好きな時に、好きなものを、好きなように書く ものだということ。

画像2

こんなにみんながめちゃくちゃいろんな所でブログを始めているんですよ?お金稼ぎなんて目じゃない程、そこには楽しい”なにか”が隠れているとは思いませんか?そう思うとわくわくしませんか?

これを見てみなさんにもブログを初めて貰えたらこの記事は書いて凄くよかったものになるし、自分も良い事を出来ているんだな。と自分の生きがいの1つになるのでこれからもこういった事は、ちょくちょく書いていこうと思います!

今後とも 庄司佑のnote をよろしくお願いします。それでは。





ちょっとでも良いな、と思って貰えればサポートして頂けると凄い嬉しいです!自分の夢は日本を変えていく事です、そういった夢の為の活動費として大切に使わせていただきます。ぜひよろしくお願いします!「金額」じゃなく、そうしようと思ったあなたの「気持ち」で自分はどこまでも進んで行ける