6/20 言葉はちから

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、無観客で行われたプロ野球開幕戦で巨人が阪神に勝利し
プロ野球史上初の球団通算6000勝を達成しました。

1936年7月3日に大東京戦で公式戦球団初勝利して以来
昭和、平成、令和と84年の歳月をかけて達成した記録です。

通算成績は6000勝4291敗325分けです。


長嶋名誉監督は「6000勝は、まだまだ通過点」と語り

ソフトバンクの王球団会長は「多くの方たちの努力が
一つずつ積み重なった結果」と言うメッセージを送りました。


そして、今日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強の吉日です。

一粒万倍日は「一粒が万倍にもなって実る」
天赦日は「天が万物の罪を赦す日」という縁起の良い日です。

何かやりたいと思っているのに、スタートが切れない方は
これを機に始めてみてはいかがでしょうか。

『心が変われば、縁起が変わり、人生が変わる』

今日は「縁起」について考えたいと思います。


『縁起』とは、仏教用語で「あらゆる物事には必ず原因と結果があり
物事がそれだけで存在することは無い」という考えです。

ですから「何らかの結果には、必ず原因がある」と言うことです。


例えば・・

年収300万円の方がいるとしたら・・

それは、その方が「年収300万円の縁起」の中に
生きているから、年収300万円なのです。

その人が、もし「月収300万円の縁起」の中に生きれば
その方は、学歴がなかろうが・・、人脈が無かろうが・・

月収は・・「300万円」となるのです。


私たちは、決して簡単には説明のできない、細かい網の目のような
「縁起の中」に生きていますが、その「縁起」の「中心」は

その人の「心」なのです。

要は、その人の「心」が「縁起」を引き寄せ「縁起」が生まれるのです。


そして「縁起」の中心は、その人の「心」なのですから
その「心」が変われば「縁起」が変わり、

「縁起」が変われば「人生」も「変わる」のです。

しかし、多くの人は、その「心」を変えることが出来ない様です。

ですから『たすけ愛』のミーティングでも常々言っています。

では、その「心を変える」には・・
「どうしたらよい?!」のでしょうか。


その方法とは・・

先ずは「望む未来をはっきりさせる」ことです。

そして「その望む未来を鮮明にイメージする」ことです。

最後は「そのイメージした未来を、まるで現実のように
臨場感たっぷりに感じ、それを持ち続けることです。

すると、心の中に「できるかも・・?」という想いが生まれ

そして「いや、これできる~~~」となり
「イメージした望む未来が現実化し始める」のです。


私たちの「現実(Real)」は・・、

望む未来の「イメージ(Image)」と
そのイメージの「臨場感(Vision)の維持」なのです。

式にするなら「R=I×V」ですかね。

では、その望んだ未来を「鮮明にイメージ」し
「臨場感を維持」するには、どうすれば良いのでしょう。


それが「アウトプット」で、言葉にして発することです。

方法は・・、人に話すも良いでしょうし
メルマガやFacebook等で発信しても良いでしょう。

「アウトプット」こそが「イメージを明確」にして
「臨場感を感じる」方法なのです。

すると「望む未来は現実のもの」となるのです。


ですから「なりたい姿」「描いた未来」があるなら

「私の夢は〇〇です」

「私は、この夢が達成できることを知っているので
ウキウキ、ワクワクの毎日です」と言葉にして発しましょう。


「言葉はちから」です。

その発した言葉が「思考」となり「イメージを鮮明にする」のです。

そして「現実化した臨場感」を味わうことになるのです。

すると、ウキウキ、ワクワクの人生となり輝きだすのです。

そのウキウキ、ワクワクが「縁起」を引き起こし
ウキウキ、ワクワクの人生となり、望む未来が叶っていくのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私の夢は〇〇で、この夢が達成できることを知っているので
ウキウキ、ワクワクの毎日です」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、達成した時の臨場感を味わいましょう。

すると「縁起」が起きて、ウキウキ、ワクワクの人生となり
望む未来を叶えて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

▼今日も、みんなで日本を元気にする方々の輪を
日本中に広げていきたいと思います。
インプットは知識となりますが
アウトプットは自己成長へとつながります。
お友達やお仕事仲間で『このメッセージ』を希望される方が
おられましたら、遠慮なく転送して頂いて結構です。
そして、今年も日本を更に元気にするために仲間を増やしましょう。

本メールマガジンを読みたい方は下記URLよりご登録ください。
https://w.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=kotoba&task=regist
その他、ご意見や感想はkabutasukeai@gmail.com までお願い致します。
HPはこちらhttp://tasuke-ai.com/
-----------------------------------------------------

『一般社団法人 たすけ愛』 代表 菅野宏泰

〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目12番13号
新宿アントレサロンビル2階

MAIL: kabutasukeai@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?