見出し画像

VS 森のゴジラ イチョウの木 総集編 田舎暮らし vol.14

切断された太い枝が落下する瞬間

パッカーン!!

ドスーン!!

落雷のような破裂音に驚いて
脚立から転げ落ちたり
そのショックで痔が爆発したり…

まあ色々ありました。

VS イチョウの木 総集編です。

当たり前のことですが
大きな木の枝というのは
スパッと最後まで切れることはありせん。

ノコギリで
5分の4ぐらいの深さまで切断すると
あとは枝自体の重みで折れ

パッカーン!!

と、乾いた破裂音を轟かせて落下します。

慣れてないと
その音にびっくりして
脚立から転げ落ちたり
痔が爆発します。

国民の誰もが
イチョウの伐採画像を
Instagramにあげる昨今

あなたも脚立から転げ落ちないよう
痔が爆発しないよう
十分に気をつけてください。

あとカメラワークも。

私はデジカムを上に向け過ぎていたので
脚立から転げ落ちる瞬間は
撮れていませんでした。

転げ落ち損でした!!

痔も爆発損でした!!

🍀

#日記 #エッセイ #コラム #田舎暮らし #古民家 #移住 #いま私にできること #ゴジラ #イチョウ #痔 #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?