見出し画像

繋がる御縁に思う

最近繋がる縁は、不思議と面白いモノに繋がっていく気がしている。

例えば、キッカケは何となく面白そうと思ったお話。
WS等でたまたまご一緒になった人との会話の中で、コレはって思ったから、先の事は分からないけど、とりあえずとSNSで繋がってみる。

その程度の気持ちで繋げた縁だけど、さらに愉しいモノに繋がっていった。

例えば、ちょっとお世話になっている人が誘ってくれたお話会。
面白そうと感じ参加してみると、予想以上に広く深い話が聞けた。

そもそもWSに参加したキッカケも深い考えはなく参加したもので、面白そうで参加したもの。
たまたま、自分にはドンピシャだっただけ。

そんな風に、ただ面白そうとか愉しそうで選んだモノが、思ってなかったほどに自分が好くモノや話を齎してくれたという感じ。

もちろん、今までも御縁が繋がることはあったし、今でも広がることがある縁もある。

ただ最近の縁の繋がる速さは、今までの比ではない気がする。
あまり間を置かずに次の縁に繋がる事があるし、元々自分との繋がっていた縁とも繋がっていた、ということも増えている。

単純に広がっていると言うより、縁が深く太くなっていくような印象。

気のせいかもしれないし、今までもあったことかも知れないし、気にしてこなかっただけかも知れない。

それでも最近繋がる御縁には、本当に感謝せずにはいられない。

もちろんその縁の元は今までに繋がっていた縁なのだから、その御縁にも。

振り返ると縁は不思議なものだと思う。
切りたいと思えど切れず、切れる時は良し悪しなく自然と切れる。

繋がる時も同様で。

今広がっている縁が何に繋がっていくのかは分からない。
ただ分かるのは、愉しい、面白いで繋がった縁は、より愉しい、面白いに繋がっていく事が多いということ。

なら自分にとって良いものにしかならないのは、まず間違いはないだろう。

広がる縁は何を見せてくれるのだろう?
願わくば、誰にとっても幸せだと言えるものになればとただ思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?