見出し画像

マルチ商法に引っ掛かる若者へ

馬鹿なの?
いや!バカだな。

一定のスキルを身に付けるための、ビジネススクールはある。

お金を稼げると言い切るビジネススクールは詐欺。

夢を叶えると断言するビジネススクールは詐欺。


引っ掛かるってのは、やはり情報弱者なんだろうが、そんなにバカが多いとは思えないんだが、手口が巧妙化してるんだろうね。

オレもマルチやったら儲かるだろうな。

しないけど。

お金を稼ぐことこそモラルが求められるよね。


なんか年を追うごとに、情報弱者化が進んでる気がする。
正解を素早く導き出すという意味では、若い子のスピード感はハンパないんだが、騙されるスピードもハンパないのかな。

お金の稼ぎ方も多様化してるけど、だからといって、法を遵守しなくてもいいとはならないからね。


好きにしたら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?