見出し画像

四人四色(お弁当にお手紙を入れたら)

前回の記事で、4人見事に性格がバラバラと書きましたが、小学一年生の時にお弁当にお手紙を入れた時のおはなし。

長男
お弁当の袋の中に全く読んだ気配がないクシャクシャのお手紙がそのまま入っていました。
お手紙に気付いてませんでしたね、たぶん。なぜだ?

長女
さすがは女の子。
可愛い小さな紙のお返事が、空のお弁当箱の上に入っていました。

次男
お手紙は読んだ様子ですが何も言わず。
そして、何かの話の時に、ちゃんと読んだよという会話をさらっと入れてくる。
小1にして、かなり高度なテクニック。

三男
お弁当箱を出しながら「お弁当おいしかった。お手紙もありがとう。」
う〜ん、末っ子可愛い〜♡
長子、中間子、末っ子の本に書いてあったなぁ。
末っ子は永遠の家族のアイドルって。
ちょっとわかるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?