見出し画像

暑い時はアジア飯!!!

これは完全に自語りなんだけど、夏を乗り越えるのにいい方法を思いついて、、、
今って高温多湿だからさ、東南アジアを真似したらいいんじゃない?

今、さっそく始まってる夏に体がやられて、ほぼいつも立ち眩みとかめまいとか頭がぼーっとするのに悩んでて、メンタルも引っ張られててさ。
でもね、昨日たまたま東南アジアっぽいおかずをつくってたからさ、それで弁当つくってさ

大学さぼったから家で食べたけど()

そしたらなぜかめっちゃ食べやすいわ身体も受け付けるわでさ、
みるみるうちに元気出てちょー感動しちゃった。

そこでいつも(なんでなんだろう)))って考えるのがあちきの変なくせ。
それがなければ少しは生きやすいのにねえ。

でもそれで気づいたのが、今食べたごはんの現地と今食べてる蒸し暑い気候が同じだからでは..…?!?!
ってなったの。ほんとのとこはわかんないけど笑

でもさこうやって生き延びる知恵を身に着けるのはいいことだよね
あーあ。またまとまりのない文になっちゃった。


さっきさ、こじんまりした古本屋に入ったら面白そうなの見つけて買っちゃったwww
久保田二郎さんの『そして天使は歌う』ってやつ
おもろそうだから感想いつか投稿したいなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?