見出し画像

お風呂に入れないADHD。

高校生になってから夜お風呂に入れなくなった。
親に入れと言われなくなった日を境に、
後回しをし、家を出るギリギリに朝風呂して
学校に行くことが多くなった。

お風呂に入るのってめちゃくちゃ
めんどくさくて、お風呂場に行くまで
とてつもないエネルギーがいりませんか?

服を脱いで、体頭を洗って、服を着て
ドライヤーをして、スキンケアをして…etc
この工程がとてつもなくめんどくさく、
億劫に感じてしまう。

特に女性はロングヘアーだと更に髪の毛を乾かすのに時間がかかってしまう。
美意識が高い人だとマッサージして、
ボディクリームを塗り、毛の処理をしたりして
更に工程が増える。

大学生になってから、鬱っぽくなり
更にお風呂が入れなくなり、
最長5日入れないという事もあった。

この時本当に人間として終わったって
絶望した。
当たり前の事ができない自分はダメなやつ
だって…。

ADHDと関係あるのか分からない。
だけど私はすごくお風呂が嫌いだ。

最近は2日に1回、夜入れたらいいな
と思いながら日々ゆるゆる過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?