見出し画像

記憶力向上のためのコツ

1.当日に復習

当日に振り返ることで記憶が定着する。

2.アウトプット

目的無しに、ただ覚えようとしても記憶しにくい。
インプット3:アウトップト7くらいが良い。

3.適切な努力

我武者羅に覚えようとしても効率的ではない。
適度に休憩を挟むことで集中力を維持でき、効率良く学習できる。

最後に(感想)

こんにちは、きっとです。
今回は記憶力向上のためのコツを調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。

調べてみると、私は真反対の行動をしていました。
復習したことは数回程度で、インプット10:アウトプット0の状態でした。
その状態で「努力が足りないからだ」と考えていても状況は変わらないわけですね。

今後は以下を意識し行動していきます。
・毎晩、筆記帳に記入して振り返る
・学習したことは note に投稿する
・休憩を適度に挟みながら効率よく学習する

実際に行動して、自分に合っているか確かめていきたいですね。
お付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?