相互フォロワー様と私:フォロワー様とオススメ記事紹介①

この数日で非常に面白い”流れ”があったので
是非ご紹介させて頂きたい!

まずはこちら。

自由なダム・ガン》さんによる幻のヒーロー
『突撃!ヒューマン!!』のマスク自作記。

・・・この方、10代なんですよ?
半世紀少年オッサンの私ですら辛うじて知ってるかも?
ってレベルの、しかも”幻のヒーロー”という通り
資料等もごく限られた作品のマスクを
器用に制作なされる。それも細部まで拘って。

他にも色んな制作記や懐かしい玩具のお手入れなど
・・・もうこれ商売にしてやっていけるんじゃないの
この人?という将来有望なフォロワー様です。
器用すぎる、なんかもうとにかくスゴい(語彙力)。

ホント見て欲しい。
ちょっとした昭和レトロがブームになってたりとか
するけどそんな生易しいもんじゃない。

”愛”!”愛”なのよ!


昭和から令和の今の世に至るまでのサブカルチャーの
歴史に対する”リスペクト”が半端じゃない!


で、そこからのこちら。

坂本猫馬》さんの”芸術作品”の紹介記事。
記事の内容そのものは「ネタバレ」になるので
伏せておきます。ぜひその目でお確かめください。

・・・流れが完璧すぎる。やられるわこんなん(笑)。

この方はひと言で言い表すなら、ご自身でも
時折りお使いになっておられる言葉も借りると
「言葉の魔法使い」「表現の魔術師」ですね
(ふた言言うとるやないか)。

私の先輩に「表現の奇行子」を名乗る人は
いましたが、猫馬さんは”正統派”ですね。
間違っても私みたい小手先だけのテクニックで
文章を書いてるヤツとはわけが違う。

色々な作品に触れてこられたんだろうな、
というのが文面から伝わってくるんですよね。
とにかく表現方法が豊かでユニークで、
読んでいてホントに飽きない。

あととにかく「人をのせるのが上手い」。
そんなにおだてたって何も出ませんよ?

それと、この方も”愛”の人ですよね。
”後編”楽しみにしてます。


以上、オススメのnoterお二方とその記事の
ご紹介でした。

さて、私もまた何か書かないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?