雑記と私#69:性(さが)

ギャラクシアンエクスプロージョンは初期の
両手をクロスしながら高々と掲げるバージョンが
好きです(そのサガじゃねぇ)。

一輝、オマエ何回喰らってんねん。

※今回雑談枠です。テキトーに書き殴ります。

爆走宣言(ハッシモト!)をして以来、まぁその時の
心の赴くままに男の純情だの恋愛観だの痛かったり
泣けたりすることを日々つらつらと書いてきたワケ
ですが・・・最近どうにも何か物足りない。
自分の中で何か大事なピースが欠けてる。

懐かしのゲーム関連とか(いつも見て下さってる方の
中にはそこから入ってきた方もいらっしゃるかと
思います。必ず続けていきますのでしばしご猶予を)
プロレスとか(昨日書いた)音楽とか(割と書いてる)
プラモとか(最近組んでない)そういう感じでもない。
何だろうこのヘンな感じ。

なんて思ってたんですよ。

わかりましたよ。何が足りてないのか。


お笑い。ネタ成分。



大阪人やったわ俺。
ウケ狙わんでどないすんねん🤣

悲しいけど俺、関西人なのよね・・・
あとは頼むよ、ツッコミちゃ~ん!

ランベルクさんかい?早い、早いよ!

うぉ~~っ!(ちゅどーん!)

脳内で繰り広げられる謎の宇宙戦争


それなりに書き慣れ始めたかなぁ、って頃の記事は
ひとネタ盛り込んでオチつけてたんですよね。

最近の記事にはそういう要素がない。
笑わせたモン勝ち、その貪欲さがない。

とは言ってもねぇ・・・今書きたい事ってどうにも
そういう”お笑い”の世界とはあまり相性が良くない。

記事まるまる1本使って笑いを取りに行くのも
ありっちゃありなんですけどね。
これなんてその典型なんですけど⬇

このレベルのネタってあとはもう”最終兵器”しか
残ってないんですよね・・・アレは流石に温存したい。
それにあのネタはウケを取るための下準備(状況
説明)が難しい。1歩間違えると説明だらけで肝心の
ネタが受けなくなってしまう諸刃の剣。
一応、最近小出しにしてる私小説の中に”伏線”は
仕込んであったりするんですけどね(宣伝)。

そういえば日常ネタもあまりやってないかも。
なんかまたセブンイレブンの回し者みたいに
なりそうな考えが今頭をよぎってますけど・・・。

ま、私の内なるパトスがお笑いの神を求め出したら
なんかやります、たぶん。
気長にお待ちください、ってことで。

聖闘士に同じネタは通用しな…プークスクス。

人、それを”天丼”と言う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?