見出し画像

公認スポーツ栄養士の口頭試験対策

こんにちは。
すっかり春らしい気候になってきました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は口頭試験の対策や私が行ったまとめ方、暗記の方法をお伝えしていきます。
今回はかなりの文量です。。。
ただこれから検定試験を受ける方にはかなり有益な情報だと思います。
ぜひご一読ください。

検定試験当日は、まず口頭試験があり、その後インターンシップの発表となります。

私の場合は前期の専門講習会が終了してからすぐにインターンシップを開始したため、検定試験まで10カ月ほど期間がありました。そのため、まずは口頭試験の対策から始めることにしました。しかし、本音を言うと、インターンシップでかなり疲れたため、ある程度データをまとめたところでインターンシップのことを考えるのが嫌になり、とりあえず口頭試験の勉強を始めました。

また、インターンシップの発表資料はかなり気合を入れて作らないといけないため、後回しにしたい気持ちもあったような気がします。

口頭試験、覚えられるのか?

ここから先は

2,551字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?