見出し画像

Noteに本気で向き合いたい。だから有料記事購入してみた

Noteを毎日投稿し始め、本気でNoteに向き合って行こうかなと思うことが増えた。

この感覚は大学在学中に「Webライターになって世界中を旅してやる」と覚悟を決めた時となんだか似ている。

それからの2年ぐらいは未来の事なんて考えず我武者羅に毎日を過ごして、ライターとして月に10万前後ぐらいは稼げてたかな。

でも日本に帰ってきて色々あって就職をしてみた。

そして初めて固定給を貰った時の感覚はすごく新鮮だった覚えがある。

フリーランスの時は死ぬほど記事書いて頑張って稼いだ以上のお金を固定で貰えるんだから。

安心したのかライターの仕事は減っていって、ブログの毎日投稿記録も途切れた。

でも2年以上もライター活動をしていたせいなのか、またNoteでブログを書き始めている。

そして思った。

本気でまた副業を始めてみよう 

本気なんだから副業じゃないかと言われればそうだ。ライターの時は本気でやると決めていたので、内定先も全て蹴った。

そのぐらい覚悟があったから、少しはライターとして稼げていたのかもしれない。

ただ仕事以外は全ての時間を捧げるつもりだ。

そこで本気でやるならとNoteで初めて有料記事を購入してみた。

購入した記事はこちら

なぜこの記事を選んだのかには理由がある。

・得意な英語での収益化について内容だから
・細かくかつ具体的に達成までのロードマップがある
・しっかりと実績がある


有料記事なので記事の内容は言えませんが、X(旧Twitter)での情報発信についても書かれており、コンテンツとしても凄く良かったです。

私は案外SNSは疎くて、Noteとブログぐらいしか継続したことがありません。

ただヤルと決めたらヤル!

Xも昔使っていたものがまだ残っていて、殆どフォロワーもいなく最初のアカウント同然なのでこれを使ってみようと思う。

昔あった情熱を忘れずにこれからも邁進して行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?