見出し画像

ビタミンと塩分が欲しい!【ゴーヤレモン風味漬け】

おはようございます。
先ずは昨日の墨田川花火大会、開催されて良かったですね!

今回のオリンピックもテレビ放送が少ないですが、やっぱり放映権が高いからなんでしょうね。民放なんかは少ない試合内容をインタビューやアナウンサーの話で膨らまして無理矢理2時間番組に仕立て上げていますが、私たちが色々な試合を見られるのは、むしろオリンピックが終わった後に出てくる安価なレンタルVTRなのかも知れません。

付き合いのある漬物メーカーさんが「ゴーヤのぬか漬け」をブログで紹介していましたが、体の中から欲する感じ、分かります。
無意識にビタミンや水分、塩分を求めてしまいますね!
お医者さんに塩分を止められている方も、こんな時は普段よりも少しだけ塩分を解禁しても良いんじゃないか?と思いますが、あくまで個人的見解ですのでお医者さんに相談してください。

そんな訳で、【ゴーヤレモン風味漬け】
魚醤とレモンで漬けたゴーヤです!ゴーヤっていうだけで「食べたーい!」という気持ちになりますが、さらにレモン!!そそりませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?