見出し画像

夏の健康維持に必要な3アイテムをおさらい!

おはようございます。
オリンピックも佳境に入ってきていますが、敗者がいて勝者がいる。
無常ですが競技とはそういうものだし、負けても次への活力とし前を向けるのです。

「オリンピックは勝つ事ではなく、参加する事に意義がある」というのは有名な言葉ですが、その意味は「大切なのは成功そのものではなく、成功のために努力することだ」という事ですので、観ている我々もその事を肝に命じ、薄っぺらい知識と感情でグチグチとならずに楽しく観ればいいんです。

昨夜は何も知らないフェンシングを観て、良く分かりませんが「すげー!!」と思っただけで見た甲斐があったというもんです笑

さて、私もこの暑さで体調不良を起こしましたが、体力と健康維持に必須な3アイテムをおさらいしておきましょう!

1,梅干し:クエン酸で疲労回復&免疫向上

2,ぬか漬け等発酵食品:植物性乳酸菌で腸活サポート

3,こんにゃく等食物繊維:腸内で乳酸菌が活躍するための環境整備

とにかく、意識的に2日に1度、3日に1度くらいの頻度で続けると効果的ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?