見出し画像

失意と現状

ふと、これまでの積み重ねが0になったと錯覚する結果や現実に出会う時がある。


失敗をして、不可能を認めて、諦めを許す。

これまでを辞めてしまうほどの苦しく、厳しい現実。


ただそれは、100だと思っていた積み重ねがまだ20や30だっただけのこと。

ここで辞めてしまうのはもったいないよと、誰かに言われないと気が付かない鈍い人間だ。

けれど、僕の後ろにはこれまでの道程が確かにあって、20や30程度の成果も生まれている。

100を目指す以上、それでは満足できないから、自分を叩いてまた明日に向かう。


かっこいいと思える人は、過去を悔いていないが自分にそれは無理そうだ。

過去を背負い、今を見て、未来を目指す。

不安の根底を辿れば、目的が見える。


失意の果てに、苦しい現状を認識しても、今日をまた生きていく。


もう一度とは言わず、何度でも。



ありがとう。ユユでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?