見出し画像

はじめまして③

お久しぶりです。

更新がずいぶんと遅くなってしまいました。
ユユを見ていてくれる方もそうでない方も、久しぶりの投稿楽しんでいってくださいね。


この間何をしていたかと言うと、一言で言えば人間関係をしていました。

地元を出るまで、まともに見ようとしてこなかった外の世界を初めて見ようとしました。



そんなこんなでフォロワーさん20人越え記念の投稿です。



人のことが怖かった。他人に見られるのが怖かった。

他人に思われることを恐れるあまり、相手を想うことを忘れてしまっていた。

目の前にいる誰かは「他人」ではなく、会話の、友好の、信用の「相手」であった。

今更気づいたの?気づいてたでしょ?

自分にも、相手にも、恥ずかしくなるほど指摘をされた。


臆病な自分にはこれしかできないと殻に閉じこもって。
変わりたいと、殻を破りたいと本気になっては諦めて。


未だ、殻は破れず。

しかしながら、気付きはあった。
過去の自分にはなかったもの。
大事に育てて、要らなくなるまで持っていよう。

成長したと、感じることができるまで。



ただの僕の現状を赤裸々に語ってみました。
なんの捻りも入れてません。

人付き合いをしてこなかった自分には、今の現状はキツすぎるなあって。

それでもやらなければ自己嫌悪に押し潰されそうになるので狂ったように没頭した3週間でした。

一息なんてついてる暇はないので今もとにかく学んでいます。


僕のフォロワーさんは他人じゃないです。
noteというプラットフォームを通じて言葉と感情のやり取りをする相手です。

誰かがいないと、僕は生きていけません。

いくら孤独を愛そうと、いくら他人を拒絶しようと、独りはダメでした。


あなたがいれば、僕はどんな世界だって生きていけます。


またお話しに来ますね。聞いてもらえると嬉しいな。


今日もありがとう。



ユユでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?