見出し画像

383.仲間の言葉で気づいた。「子育て」より「自分育て」に忙しいってことに。

昨日、大好きなnote仲間の、
PFアキ🐬✨(広報)さんが紹介記事を書いてくれました。

嬉しさのあまり、Xでツイートもしました。

宝物がまた一つ増えました。
早速、「紹介していただいたnote」を集めているマガジンに入れました。


さて、本題はここからです。

もう育児コラムやめちゃったのかな😥
最近ずっと自己啓発の記事ばかりなので
路線変更かな。

PFアキ🐬✨(広報)さんの記事より


PFアキさんの言葉から、

育児コラムを最近書いてなかったことに

子どものことよりも
自分のことばっかり書いていたことに
気づきました。


私が記事に書きたくなるのは、
「心が動いたこと」です。

子育ては、イライラすることも多いけれど、
良くも悪くも、「心が動く」ことの連続です。

だから、毎日、
子どものことに関しても
書きたくなることはいっぱいあります。


でも、自分のことばっかり書いている。

それはなぜかといえば、

「子育て」より「自分育て」に忙しい


からだと思います。


まずは、自分の心のコップを満たそうとしているんだと思います。
自己犠牲じゃない道を探しているんだと思います。


子どもも大切。

でも、

子ども自身が主役の人生のサポートをするだけじゃなくて、
私が主役の人生も、育てていきたいんだ。

その気持ちに改めて気づきました。




子育てについても、
伝えたいと思うことはいっぱいあるし、

P Fアキさんが子育てコラムを楽しみにしてくれていると知り、
とっても嬉しかったので、

「自分育て」に忙しいけれど、
「子育て」についても発信していきたいと思います。


不器用で、
アレもコレもできない人間で、
伝えたいことが2つ以上あっても
1記事書くのが精一杯の状況なので、
難しいかもしれませんが・・・

(1日に2記事以上アウトプットされている方、
本当にすごいなって思います.)


「自分育て」にジタバタしている自分も
「子育て」にジタバタしている自分も
全部自分だから。



そんな全部をひっくるめて、

温かく見守ってくださる皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。


▼紹介していただいた宝物noteを集めたマガジンです。

▼リンクをつけた記事


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

サポートをいただくたびに、クリエイターの一人として、 とても大きな幸せと励みをいただいています☺️✨