カーブスでゆるく運動

医療ダイエットを始めるにあたり
少しは運動をしてみようかな?と思って選んだのがカーブスでした。

なんせダイエットを始めた当初は100kgも有ったので、動くのがキツかったし、
もともとが運動嫌いなので若い子が行くようなスポーツジムでガッツリやる自信はありませんでした。

自宅周辺のスポークラブを幾つか検討した結果、カーブスなら自分でも出来そうだな、と思い体験を申し込みました。

行ってみて驚いたのは、皆さん結構なお歳・・・(平均年齢60歳くらい?)
でも生き生きしてるし楽しそう!!
スタッフさん達も親切・丁寧に付き添ってくださいました。

運動は、マットでの足踏みとマシンを交互に行うのですが
所要時間はたったの30分。
これなら私でも出来そうだな、と思い、入会しました!

カーブスに入って良かった事を幾つか挙げると
☆スタッフさんが丁寧!名前を憶えて、毎回明るく挨拶をしてくださるので爽やかな気持ちになります。
☆マシンの扱い方やコツなどをその都度教えてくださるので、運動の苦手な人でも安心です。
☆月に1回計測があり、サイズを測ってくれます。体型の変化を実感できます。
☆運動中に自分で脈拍を測る時間があり、脈拍数で脂肪燃焼効果を確かめながら運動するので効率が良いです。

こうして半年間通った結果、
最初は出来なかったスクワットのマシンや
片足を持ち上げるストレッチなどが、楽々出来るようになりました。
筋肉量も少しずつですが増えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?